フー、やっと土曜日です。

今週は4日しかなかったのですが、忙しかったです。期末だからなあ。

出も何とか終わりました。

この週末体休めようかな?

 

1.今週の炊飯器&スープジャーランチ3

【土 No84】ブリご飯

炊飯器のブリご飯です。青いのはししとうです。さあて骨をとって・・

定番の味ですね。うまいです。

 

【水 No85】SJ 麻婆茄子おじや

先日つくった麻婆茄子の辛いのです。蒙古おじやと変わりません。

唐辛子の辛さがパワーにつながるんですよね。

わかめスープに酢の物もつけて。

 

【金 No86】台湾風ニラパスタ(ワンパンパスタ)

 

昨日は久しぶりハイエースランチでワンパンパスタでした。台湾風ニラパスタをつくります。

 

豚挽を炒めて味付けして、水300mlぐらい(適当に)入れて熱します。

 

大蒜カットしてワンパスタに投入です。

ニラを最後に入れて水分減ったら出来上がりです。

ソロランチなのでこのままいただきます。うまいなあ。

 

併せてゴヤ、ピーマンの炒め物もニンニクたっぷり入れて頂きました。

つくりたてを食べれるのは贅沢だなあ!

 

【火、木】

 

酢の物にわかめスープ

 

2.他

今週は野菜収穫も無し。業務S買い物も無し。朝自転車もなしです。

 

本日は3か月ごとの眼の定期通院だなあ。(もう大丈夫なんだけどな・・)