先日買ったレシピ本『リロ氏のホットサンドメーカーレシピ』からの広島風お好み焼きをランチにトライしてみました。

ハイエースの常備のホットサンドメーカーは一般の調理器具としての使用しか最近してないからなあ。

 

粉ものはてんぷら粉しかなかったのでそれで代用です。バラ肉も業務Sで購入済です。

 

冷凍麺もあるし、キャベツも冷蔵庫になりましたので使わせてもらいます。

 

麺は茹でましたが、出来の悪い面で隣り同士がくっついてしまって期待できないですね。

 

てんぷら粉で代用の粉ものです。卵に水を加えて準備です。

 

固まった麺、卵にキャベツとどんどんと重ね焼きします。

 

最後はばら肉で締めます。

 

ホットサンドメーカーは閉じたら蓋つき容器に変わるので熱効率がいいですからね。焼きあがるのに時間はかかりません。いい感じで焼き上がってます。

ミニトマトもアレンジで加えて最後に焼き切って終了です。

お好み焼きソースに、マヨ、鰹節をかけて出来上がりです。

味もグッドです。残念だったのは麺が固まってたので今一つでしたかね。車中泊時の常連メニュー決定です。