昨日も暑かったですね。

でもランチは意を決して自転車で柏へ有名ラーメンを食べに向かいました。(イヤー昼間は暑かった・・・。)そして形態のグーグルマップは今一つ調子が悪くてたどり着くのに時間がかかてしまいました。

でも最後は行列の御客ですぐわかるだろうという思いもありましたが、それが甘かった。

未食の麺処にし尾さんへ訪問。行列がないことに嫌な気はしたんですけどね。

今日からお盆の御休みで休業との張り紙がありました。せっかく暑い中自転車で来たのに・・・。

大手へ行かないとと思い、蒙古タンメン中本柏店へ向かいました。ここは記憶があったのでグーグルマップに頼らないでもつきました。

地下一階なんですよね。大丈夫と思ってたのですが・・・

11時まわっていたのに、シャッターが閉まった状態でした。どうやらお盆休みのようです。やられた。

気を取り直して自転車に戻ると、警察の不法自転車にラベルが張られてるし危ないなあ。もうどこでもいいやという気になってランチは開いてるご飯屋さんに突入です。(ラーメン屋さん探すのもやめました。)

 

メイン通りのお店かつやが元気にやってます。夏の感謝祭で150円割引もやってたので突入です。久しぶりです。

 

ロースかつ定食@627円にしました。かつやなら守谷にもあるので、柏まで来て食べることはないのですがね。しかも自転車で暑い中やってきてね。

カウンターに置いてある大根の漬物が一番口にあってましたとは大きな声で言えませんがね。

 

夜の食事は3男の誕生日を祝うこと兼ねて地元守のはま寿司へ行きました。

はま寿司は混んでなくて、しかもお盆休みでないし安心です。

  

回転すしも久しぶりだなあ。久しぶりなので美味しいですね。

でここで昼の食べれなかったラーメンですけどしっかり食べれました。

「貝節塩ラーメン(380円+税)」のボタンを押して待ちますね。

やっとラーメンとご体麺です。

出汁はしっかり出てました。少しぬるめのスープが少し残念でしたけど、おいしく食べれました。昼のシャッターで断られた2店舗の分もね。

ラーメン口にすることができたことだけで今日は満足です。

コーヒーゼリーまでしっかり頂きました。

ごちそうさまでした。