木のはラーメン遠征に行こうかと思ったけれど、暑いので近場に変更です。

もう今年4回目になりますラーメンスタンドとん平食堂@龍ヶ崎になります。とても好きなんです。

CPの最高の良さです。味も自分の好みかな?

開店11時なのですが、到着したのは11時24分です。もう満席で外待ち客も結構います。中野名前記入して外に出て待ちます。15分程で名前呼ばれました。

一度つけ麺の味をチェックしないとなあとは思ってるのですが、いつものチケット又購入してしまいました。

パイカラーメン@600円です。最近は1000円ラーメンで驚かなくなっているのに、パイカ(肉)のせラーメンで300円ですから。野菜もたっぷりなんです。

カウンターに座り水を自分で入れ、ラーメン到着を待ちます。

パイカラーメン到着です。

どう見ても600円ラーメンには見えないですよね。

これがパイカ、肉になります。これもたっぷりと数個入ってます。これがトロトロで柔らかいこと、また味が漬け込んであるのでしっかりとジューシーです。

青菜もシャキシャキ新鮮でたっぷり入ってます。シナチクも細いけどこれもたっぷり入っていて食感の違う具材として楽しいですね。

背脂も当然のごとくたっぷり降りかけられてます。

麺は自家製麺と思われますが、ピロピロ麺でこのラーメンによくあっています。もう少し腰があった方がうまいかなとは思いますが、これはこれでありですね。

もうこれは大衆中華の典型的なラーメンの王様ですね。

途中で味変としてカウンターの七味とおろしにんにくをのせて楽しみますね。

ごちそうさまです。完飲完食です。ごちそうさまでした。