砂金ウッドデッキで食事をとる事が多いです。最近は小貝川の自転車の帰りパンヲゴランさんでパンを買って持ち帰り、ここで食べることが増えました。

木曜の朝自転車の時もそうでした。朝出勤前のバタバタした時間でしたが、ウッドデッキでメロンパンを食べてました。

 

その時に椅子ががたっと音がして、変な感じになったのです。

おかしいなと思ったのですが、出勤前でよく見なかったのですが今朝見てきました。

以前は木の椅子でしたが、ついに壊れてしまったので数年前に使ってないキャンプ用の椅子をウッドデッキ専用椅子にしてずっと置いてあったのです。

背もたれ部の生地が紫外線にやられて破れて、パイプが突き抜けて背もたれが下がってきたのです。(両側ともに)

常時紫外線に当たってますからね。生地が弱くなるのは仕方ないことですね。

でも想定してなかったなあ・・・。

当面このままにして、100均あたりで代替になる椅子探そうかなあ?(最近100均いろんな商品売ってるからなあ、100円超だけど)