おはようございます。

タイガースと同じで今一つ調子に乗れない日々が続きます。

暑いしなあ・・・。

 

1.今週の炊飯器&スープジャーランチ

【日 No45】蒙古丼

 

久しぶりに蒙古丼でした。ご飯にはゆで卵も一緒です。

 

家出だったので炊飯器のご飯は形作り容器で整えて・・。

合体させていただきます。

たっぷりのサラダもつけました。完璧!

 

参【月 -】

 

煮干スープのサラダ、ズッキーニ焼きチーズのせ

 

【火 No46】カオンマンガイ

 

ハイエースランチです。カオンマンガイです。

 

きゅうりにスイートチリソースをかけていただきます。きゅうりが新鮮でうまいなあ。

わかめスープにサラダに、野菜炒め。少し豪勢なランチです。

 

参【水 -】

煮干スープにサラダ。

 

【木 No47】麻婆ナス丼

 

ハイエースでランチ。麻婆ナス丼になります。

 

わかめスープにきゅうりカリカリ醤油漬け、サラダです。キュウリ消費週間です。

ぶっかけていただきます。手製のナスはうまいなあ。

 

【金 No48】SJ 麻婆ナスおじや

まだ麻婆ナスが余ってたのでスープジャーバージョンです。オートミールも入ってます。

早くナス消費週間にならないかなあ(まだ取れ始めたばかりです)。

きゅうりの酢の物に煮干スープも添えて。

 

2.今週の畑の収穫野菜

【土】

 

きゅうり5(消費が追い付かない・・・)

茄子2(これからです。)

初水菜

ツルムラサキ

 

追加できゅうり+3

白かぼちゃ1 初カボチャです。

 

【日】

 

ジャガイモそろそろと思って試したけど実が小さすぎるので小4個だけ。

きゅり3

ズッキーニ2

 

【水】

 

(青)かぼちゃ1

ズッキーニ1

きゅうり4

 

【金】

 

きゅうり5 (たまるばっかりです。)

茄子3

水菜

ツルムラサキ

初のオクラ3

 

3.今週の業務S

【土】守谷店

飴、お菓子、アイスコーヒー豆、胡麻ドレッシング

 

【水】守谷店

飴3

 

【金】守谷店

もやし、お菓子

 

さあて今日はまずは疲れた体休めよう。