先週は梅雨で雨が多かった週でした。

昨日は久しぶりに朝畑へ水遣りではなくて収穫に行ってきました。

採れてなかったので、キュウリの大量収穫になりました。

 

これまでズッキーニに追われてたけど、ついにきゅうりに追われてしまいますね。

 

当初はランチは守谷二郎の後にできた大丸へでも行こうと思っていましたが、急遽きゅうりを使ったラーメン、冷やし中華に変更しました。

 

麺は冷凍保管のいつものヌードルメーカー麺です。

たれはネットでチェックして作ります。

 

麺も茹でて湯切りして準備OKです。

 

きゅうりを筆頭に、卵焼きにハムカットです。

紅ショウガに、からしもたっぷり載せました。

きゅうりは目的通り大きいのを大量にのせました。

 

きゅうりは更にサラダとしても頂きます。ドレッシングは趣向を変えて業務Sで買ってきた胡麻ドレッシングです。

きゅうりの嵐です。

冷やし中華美味しくいただけました。

きゅうりも満足です。

1っ本減ったかな?