土曜日です。梅雨に突入しましたね。でも今日はその間の晴れの梅雨休息日です。

でも家で大人しくしてよう。なんか疲れてるし・・。

 

1.今週の炊飯器&スープジャーランチ

【月】

トムヤムクンS

 

【火 No39】SJ カレー雑炊

朝思い立って久しぶりにスプジャーです。

ズッキーニカレー雑炊です。

サラダにトムヤムクンSもです。

 

【水】

 

トムヤムクンSが切れていた。しばらくはわかめSだなあ。

いつものサラダもつけてます。

 

参考【木 -】パッタイ

 

本日はハイエースでパッタイ焼きそばの自炊です。

麺は冷凍保管のヌードルメーカー麺持参です。

 

煮てからの湯切りです。少し面倒かな?

 

具材はズッキーニに鶏皮です。業務Sのパッタイペーストにナンプラーも持参です。

目玉焼きもその場で作ってます。

ズッキーニパッタイの出来上がりです。これがうまかったです。

 

卵が半熟でうまかったなあ。いつものサラダもありますよ。

ハイエースの中で火を使うと暑いから、扇風機は必須です。ごちそうさまです。

 

2.今週の野菜収穫

【日】

ズッキーニ3

きゅうり2

ツルムラサキ

 

【月】

ズッキーニ

 

【水】

ズッキーニ

きゅうり2

ズッキーニたまるよなあ・・毎日サラダで食べてます。

 

【木】

 

ズッキーニ2

きゅうり4

初 茄子(やっとかー)

 

3.今週の業務S

【水】業務S 守谷

 

【木】ダイソー

FAN スパイラルカッター

 

【金】業務S 守谷

 

こんなところになります。

身体が疲れてます。

では