土曜日です。梅雨入りかと思ってましたが、最後の梅雨でない週末ですね。

それなら遊びに行かないとね。いつもと同じ遊びですけどね。

 

1.今週の炊飯器&スープジャーランチ

【土 No32】蒙古丼

 

WSのランチです。報告済み。気持ちいいです。

 

青梗菜入り蒙古丼です。現地で水溶き片栗粉投入です。ではぶっかけー!

うまー!辛さは少しはね。

 

参【月 -】

トムヤムクンスープに紫玉ねぎサラダ

 

【火 No33】蒙古丼

 

土曜日に続いて蒙古丼です。青梗菜も入れてます。

わかめスープに紫玉ねぎサラダ

ぶっかけー!でも卵に紅ショウガ忘れてきました。

美味しく頂きました。

 

参【水 -】

わかめスープに紫玉ねぎサラダ

 

【木 No34】カオンマンガイ

 

炊飯器を開けて・・カオンマンガイ癖になる味です。おかずも温まってます。

 

きゅうりも取れたので添えてます。スイートチリソースもつけて

ハイエースの中ではわかめスープです。

安定したランチです。

 

【金 No35】親子丼

 

青梗菜炒めが炊飯器で温まってます。七味も準備してます。

炊飯器は玉ねぎと鶏皮がご飯と一緒に・・

2個の生卵溶いて投入して蓋閉めて再び5分程炊きます。

いい半熟の親子丼に紅ショウガに七味オンします。

半熟がうまいですね。満足満足!

 

2.畑の収穫

【日】

 

紫玉ねぎ、にんにくの収穫です。大量です。

 

【水】

朝水遣りとともに収穫です。きゅうり1、青梗菜3

 

【金】

 

 きゅうり1、青梗菜3 水曜日と同じです。これで青梗菜終了しました。

 

3.業務S

【水】業務S柏店

ハッカ飴78円と守谷店より10円安いからね。

お菓子に鶏皮も

 

4.D生活

これはピンチです。最近70台ばっかしです。なんとかしないと・・・。

 

ではでは