この日曜日雨の中の赤玉ねぎにニンニク収穫の跡地の整備等に、昨日の朝出勤前に畑に行ってきて一整備しました。

肥料を入れて耕してマルチを張ってきました。

そして庭で育てていました、茄子の苗の移植です。水菜などの野菜の種も植えてきました。

 

植えた種はダイソーの2袋100円の種4種です。

そして水かけもしてきました。

昨年育ててたツルムラサキが伸びてきてたのでマルチをツルムラサキに合わせて穴をあけて通したりと、思ってもいなかった作業もでます。

きゅうりを支柱に固定したりもしました。成長が早いのでね。

ジャガイモはもう掘り起こせるかなと思っていましたが、今が一番伸びている時期で採取は6月終わりごろかな?

この日の収穫は青梗菜3個にきゅうり1本でした。きゅうりが取れ始めたんですね、もう夏なんですね。

この後家に戻り着替えて出勤しました。