早くももう5月が終わりになります。早いなあ・・。

忘れないうちに5月の総括やっときますね。

 

1.ラーメン

今年のラーメン増えてると思ってたのですが、今気づきました。ラーメン5月はたった1杯でした。

だから必然的に今月のNo1はその一杯になりました。

八二軒@水戸です。

 

最近のヒットです。水戸の中では最近は一番のお気に入りかな?おかゆがおいしいんですよね。

1杯だけだったので今月のNo1でしたが、十分No1のうまいラーメンでしたね。

 

2.自作ラーメン

ラーメンの外食が1杯だけでしたが、代わりに多かったのは自作ラーメンでしたね。

特に蒙古中本ラーメンインスパイアが多かったですね。蒙古丼含めてね。何回も作りましたね。

常連決定です。

 

 

3.WS

5月は2回になります。でも2回ともGWだなあ。ということは止まってるなあ、いかんんあ。

もう一回復活しないとなあ。

 

 

4.車中泊

5月は2回です。でもこれも2回ともGWでしたね。先日WS→網掛公園で車中泊の予定が、行きかけてWS行かないで網掛公園で現地の確認だけして帰ってきたからなあ。反省ですね。

 

 

5.ソロキャンプ

今年初のキャンプ行ってきましたね。やっといけました。

リフレッシュできましたね。DL映画も見れたしね、3本もね。気をよくして年内3回予約追加したぐらいですからね。場所は自分のいつもの場所豊里こもれびキャンプじょうです。ハンモックも楽しめましたからね。

 

 

6.D生活

これが苦戦しています。GWもあったので毎年のように食べすぎてしまって以後常に70kg台になってしまってます。今朝久々60出汁に戻りましたけど(でも今朝で69.9ですからね。)

ちゃんと戻さないとね。

 

7.夏野菜

いよいよ夏野菜の本番時期ですね。

6月の予定ですが、初旬ににんにくや紫玉ねぎの収穫して、そのスペースに夏野菜の追加植をしないなあ。すぐにでもね。

夏野菜の収穫が始まりますね。すぐにでも取れそうなのが、夏野菜のズッキーニですかね。成長が速いから楽しみですね。

 

 

8.ランチ

最近はランチはハイエースでの炊飯器ランチが増えてますね。

気楽でいいですけどね。

 

 

こんなところですね。

6月も暑い夏に入る前なので思いっきり楽しもうね。

ではでは。