今週は自作中本ウイークです。

北極、味噌つけ麺と作ってきたので、残るのは蒙古丼です。クックパッドのレシピを見ながらです。

 

豆腐は冷蔵庫に少し残っていたのでこれで作ります。残りは片栗粉ぐらいで後は同じです。

 

フライパンに水やみそなど調味料を入れていきます。

味の決め手は一味唐辛子大匙3杯の辛味ですね。

そして肝心の豆腐(少ないけど)投入します。

後は少し煮こんで、最後に水溶き片栗粉を入れて完成です。

毒々しいスープが出来上がりました。器に移して完成です。

夕食後につくり始めたので蒙古丼は本日のランチ弁当(炊飯器ご飯)が最初ですが、できたら味実だけしたくなるものです。

少し味見を・・

 

少量のご飯に餡掛けていただいてみます。

 

辛いいつもの味です。

今日のランチが楽しみです。