恒例、金曜日の今週の炊飯器&スープジャーランチやらさしてもらいます。

昨日のは先週ので今日のは今週のです。すみません、同じ傾向ので。

 

1.今週の炊飯器&スープジャーランチ

【水 No40】野菜炒め丼

 

GW明けはハイエースに移動しての炊飯器ご飯です。野菜炒め丼です。紫キャベツの野菜炒めは色が・・。

ご飯ものはオートミールで。

 

オートミールにぶっかけて野菜炒め丼です。わかめスープもつけて・・。

ハイエースなので食後の本も読んで、古い本ですけど。

 

参考【木 -】

トムヤムクンSと野菜サラダ

 

【金 No41】SJ カレーペンネ

久しぶりにスープジャーでのランチです。カレー粉を使ったペンネです。

ペンネが出てきた・・。安定の味です。

トムヤムクンSに野菜炒めもつけてね。

 

2.今週の野菜収穫

【GW最初の土】

夏野菜の移植の日です。まずは畑の整備で植えてあった、人参と大根収穫です。大量です。

 

【月GW最後の月】

 

さやえんどうにイチゴ1個収穫です。

 

3今週のD生活

厳しいなあ。GW中の不摂生で現在(今朝)70.1大台超えてしまいました・・・。反省です。

 

4.今週の業務S

GW中はいろいろ買いました。でもUPしてもしょうがないので最後の分だけですね。

【木】業務S柏店(左)、守谷店(右)

 

いつものお菓子です。柏店でなかったのを守谷店で購入です。

食材は一味唐辛子に手羽元です。これで中本の蒙古冷やし麺を作る予定です。

できるかな??

 

本日は先週に続いてWS行く予定立ててたのですが、体が疲れてるようなのでおとなしくしてる予定です・・。

ではでは。