おはようございます。

もう大分過ぎてしまいましたが、忘れないうちに4月の総括書いておきますね。

 

1.ラーメン

4月は4杯になりますね。(もっと多いのかと思ったのですが・・・)

4月No1はしょうがラーメン七の庫@古河になります。七の庫はもっと多くいったと思ってたのですが、まだ今年はこの一回だけだったのですね。GW訪問したのですが、相変わらずのい人気店で並びも多かったですね。

 

初めてのチャーシュー麺食べました。でもチャーシュー美味しかったですね、ホロホロでとっても。透明なスープは相変わらず美味しかったですけどね。定期的に通いたいですね。今年は現在24回と劇増えです。どこまで増えるかなあ・・。

 

2.WS

4月は2回やっといけました。(その後GW中に5月は2回行きました。)いよいよ復活ですかね。

新しいセヴァンのセールが欲しくなってきましたね。その前に夏のスーツがもう破れて足の肉がはみ出してるからなあ、そっちがさきですかね?さあてこれを機会にもっとちゃんと復活させて、月に3回以上はWSに行くようにしたいですね。これに力入れていきたいですね。5月はあと2回は行こうかな??

 

 

3.車中泊

4月はこれも思ったより少なくて1回だけでした。もっと真剣に復活しないとなあ・・・。

だから否が応でも4月のNo1は その一回の宮ノ前ふれあい公園@取手になります。家から一番近いエリアになりますね。(家の駐車場や近所の西友駐車場は除きますよ。)でもまだ2回だけですね。

 

宮ノ前ふれあい公園で車中泊→次の朝クーロンヌ本店でパン朝活というのがベストコースですかね。

 

4.カレー

4月は・・・0回です。反省ですね。

つくばのスパイスカレーの新店Spice currya&39Bar TRIGGER@つくば1回かなと思ってたら3月だったんですね。

だから4月は行けてないんですね。茨城県でのスパイスカレー新店も複数見つけたのですが、未訪問です。5月に訪問するかな?

少し遠いのですがね。逆に車中泊新エリア訪問と重ねて行ってみよう!

 

5.家庭菜園

4月はある意味これがメインだったかも?GWの初めに畑への移植やりましたからね、2日もかけて。

でも移植した野菜が早くもうまく根付かなかったり、枯れたりしてかなりやられてしまってます。

まだフォローができていない状況です。ピンチです。

 

 

6.キャンプ

これは機会あればGWに行こうかなと思っていたのですが、最近人気で予約がいっぱいなのでなかなか予定が立たないですね。

まずは予約が不要のかつら(道の駅)でやるのがベストかな?6月はいると梅雨だから5月にやろうかな?

逆にこれはWSとセットにしようかな?

 

7.朝パン活

これは復活ですね。4月は3回ですね。最近WSとセットでクーロンヌつくば店で塩パンでなくカッペパン(ミニ)がつくば店オリジナルがあって、WSとセットになってきました。なかなかグッドですよ。

 

 

8.韓ドラ

これは3Eから結構見てしまいましたね。

ペントハウス→ペントハウス2→浪漫ドクター キム・サブ→グッドドクター→復讐代行人 ~模範タクシーです。

ここでこれまで見てなかったアベマで見るようになりましたね。

 

9.D生活

これが不調ですね。

GW期間もはさんだので現在69.9と大ピンチです。

耐えて継続あるのみですね。

 

以上こんな感じです。まずはつ美の休みまであと2日だから頑張ろうかな!