GWの前日に気になるラーメン食べてきてたのでした。

その気になるお店とは麺処大木@筑西になります。ここの店主は「らーめん天神下 大喜」「ドラゴンラーメン」出身で2014年オープンしたお店です。「らーめん天神下 大喜」は東京にいた際には好きで何回か訪問したお店です。(もう古いお話ですけどね)

18時半に到着です。

 

周りはだんだん何もなく、田畑だけになり不安になるところにありました。暖簾がかかっているので一安心です。

 

シンプルにレギュラーっぽい鶏塩らーめん@850円のチケットを買ってカウンターで待ちます。

この段階で下調べをしていないことを反省し始めます。

青森県の大蒜塩、大蒜胡椒が置いてありいろいろこだわりが感じられますね。

 

今の時代に中華そばを600円という廉価で販売しているのも気になりました。

期待がだんだん大きくなりました。

着丼です。シンプルですが見た目美しいですね。

鶏チャーシューをメインにチャーシューが3枚のっていて柔らかくておいしいですね。

鶏出汁が澄んでて美しいです。出汁もよく出ていますね。でも想像が上回ってしまったのか、出汁にもう一歩奥行感があるともっとおいしいんだけどと感じてしまいました。でもこれは修行先の「らーめん天神下 大喜」の味とつい比較してしまったことから来たのだと思います。おいしいんですけどね。

麺は細麺でこのスープに合った繊細な麺でおいしいですね。

GWの前日の一段落着いたという安堵感もあり、いいラーメンだったと強く思いました。ごちそうさまでした。

店を出たときにはすっかり暗くなっていましたね。