GWの終盤、昨日ですが前日のWSで体が痛いです。疲れと日焼けで。

だから昨日はおとなしく休める日でメインはラーメンの外食予定です。当初は勝浦まで遠征を考えてたのですが、近場に変更です(と言っても古河になるので移動に1時間以上かかります。)

狙いは今年初になる しょうがラーメン七の庫です。開店11時の15分前に到着です。

でも一杯人が並んでます。GWは避けるべきだったかな??並びはノート記名の順番予約なのですが、その記帳のための待ち並びでした。10分前ぐらいにノートが出されたようで進んでいきます。

自分の番は15番目となりました。でも家族等複数人での予約もいるので30番目ぐらいですかね。

最初はハイエースで本を読みながら待ちまして、そろそろ様子を見てみようと外で出て見ると2回り目ぐらいに自分の番だったので外待ちに変更です。

 

GWはずっと中休み無しの営業のようでしたね。

やがて名前を呼ばれ、店内に入りカウンターに座って待ちます。

 

今回は餃子無しで、初となります生姜チャーシュー麺@1060円をお願いします。1000円を超えたラーメン久しぶりですね。

店内でお店の人が懸命にしょうがを擦っています。

久しぶりのごたい麺です。いやチャーシュー麺は初対麺です。

この透明なスープは久しぶりでも感動しちゃいますよね。

でも何といってもこの生姜の山が久しぶりでやっぱ感動しますよね。これがまたよく合うんですよね。

この生姜の線切山とこの透明スープはビジュアル的にも他にはない特徴あるラーメンです。そしてそれが味に効果ありなんです。感動ですよね。やっぱりうまいんです。

 

今回初となりチャーシューですが、厚くてでもトロトロでとても柔らかくておいしいんです。とっても美味しかったですね。普段チャーシュー麺は頼んだりしない人なんですが、チャーシューのうまさを実感しております。これほどおいしんだ。

麺は手もみの中太麺でこれまたこのスープに負けていないでスープとよくあってます。

 

ごちそうさまでした。やっぱり感動ものでした。うまかった。