昨日は前日に続いて朝から夏野菜の移植作業でした。

朝一はジャガイモの種イモ植から始めました。

昼前には庭で育ててた夏野菜を移植代替完了しました。

でもやっぱり、少し足りないなと思う野菜があったので、ジョイ本へ行って買ってきました。

 

茄子(白と黒)とスイカです。茄子は種植えしたのがまだ苗小さくて時間かかりそうなので買っちゃいました。

夏はスイカがやっぱりほしいので小型スイカ(黄色)の苗を買って畑に植えてきました。

 

残りは昼前には何とか完了しました。さやえんどうの苗移植は弦が絡んでいて大変でした。

畑の全貌です。

5月の終わりには空前やニンニクを採取して第2弾の野菜を植えないとなあ。

でも当面は毎日の畑に行っての水遣りですね。

(今日も朝に畑に行って水遣り予定です。)