昨日から何とか仕事復帰できました。

 

今から思えば休暇の初期のころです。ヌードルメーカー麺の平麺の方でパッタイをつくりました。(結構好みで、これがヌードルメーカーの平麺とようあいますね。平麺はラーメンとしてはあんまり合わないのですが、焼きそば系はばっちり合いますね。)

業務Sのパッタイペーストにナンプラーは必須ですね。

ヌードルメーカーの冷凍保管の平打ち麺を茹でます。

 

一方野菜はキャベツに人参いずれも畑で取れた自家製野菜になります。そして湯揚げの麺も投入です。

そしてパッタイペーストにナンプラー放り込みかき混ぜて出来上がりになります。

レンチン温泉卵ものせれば完璧ですね。

これがうまいなあ。

平麺が良く合うんですよね。

温玉がとってもうまくしてくれるんですよね。無くてはならないのです。

ブロッコリーも最盛期になったのでつけあわせてます。ごちそうさまでした。