リフレッシュ休暇の2日目昨日ですが 髪カットでスッキリしたりつくばの本屋に出没したりしてました。

でもランチは気になるお店に出撃です。

ラーメンではありませんよ。今年は少し落ち着いてしまったですが、もう一つのメインカテゴリースパイスカレーです。

先日チェックしてたら職場のつくばに、アヤカリ亭、高丸(間借りカレー)以外に新しくオープンしてたことに今頃気づいたのです。’23.9.30にオープンです。Spice currya&39Bar TRIGGERです。

 

これはいくしかないと思って突撃です。でも不安要素が一つ。駐車場です。人気ラーメン店 芛堂寺(いどうじ) と同じ場所で駐車場も共同なんです。空いてるスペースがあるかそれが不安でした。

11時15分ぐらいに到着です。

芛堂寺(いどうじ)の待ち客の並びは相変わらず凄いことになってましたが、駐車スペースは運良く空いてました。ピットインです。

 

Spice currya&39Bar TRIGGERさんはまだ知られていないのでしょうか?アヤカリ亭の並びと違って並び無しです。

2種のあいがけカレー(トリガーの出汁キーマ、チキンときのこのココナッツカレー)のPOP飾ってました。

 

インテリアはPOPな感じでおしゃれですね。まだオープンしたばっかりという感じがしますね。

先客は数組ですが、少し寂しいですね。(でもアヤカリ亭さんも最初はすいてましたからね。ここもすぐ一杯になるでしょうね。)

 

カウンターに案内されてメニューを見て考えます。

でもメニューは絞られた種類しかラインナップがありませんね。アヤカリ亭も1種の交代メニューですからね。

2種のあいがけカレー@1200円をチョイスしお願いします。ラッシーは無しとします。

出汁キーマカレーと期間限定カレーになります。期間限定カレーは極上の牛すじスパイスカレーと書かれていますね。

ここは筑波大生がお店を開いたとか(ネット情報)で聞いてみたら、先代の店長が筑波大生だったとか。昨日の女性店員さんも筑波大生とのことでした。

着丼です。

おしゃれなスパイスカレーの登場です。

左が出汁キーマカレーとのことです。美味しいではありませんか。

右のほうが極上の牛すじスパイスカレーですね。肉がうまいですね。カレーは少し同じ系統になって差が感じにくくて少し残念でしたね。でもおいしいですね。

いろんな野菜の微塵切りとかがいい口とビジュアルのアクセントとなっていて小気味いいですね。

しっかりライス上にもフライドオニオンやスパイスがふりかかっていていいですね。

 

今年のスパイスカレーは恥ずかしながら休んでいて、これが初のスパイスカレー外食になりました。

でもきっと今日の一杯で火がついて、はしごしそうですね。

茨城県にもつくばは先行既述の3店ですが、茨城県では複数県新店舗できていますからね。

個人的にはアヤカリ亭さんも好きだけど、Spice currya&39Bar TRIGGERさんのほうが好みかな?定期的に通いたいですね。

 

ごちそうさまでした。