おはようございます。

土曜日ですね。

いっちゃいますね、いつもの。

 

1.今週の炊飯器&スープジャーランチ

参考【月 -】わかめスープ

わかめスープ、キャベツブロッコリーサラダ

 

【火 No27】ブロッコリー卵丼

今やブロッコリーのピークです。これまでマヨネーズつけての食べ方しか知らなかったけど、親子丼のような感じのブロッコリー卵丼が結構いけるんです。右側です。

 

オートミールで。わかめスープもね。

ぶっかけてブロッコリー卵丼です。気に入りましたね。

 

参考【木 -】トムヤムクン

 

【金 No28】ブロッコリー卵丼

オートミールにわかめスープ

再びブロッコリー卵煮(左)と夕食の残り物餃子(右)です。

ぶっかけていただきます。今の定番ですね。ブロッコリーのバリエ知らないと消費が追い付かないなあ。

 

2.D生活

月曜はいいウエイトでスタートさせるも水曜のラーメン外食等で1.6kg増で結局現在67.3。月曜と変わんないなあ・・。

 

3.今週のとれた野菜

【日】

キャベツ、ブロッコリー、大根、人参

 

春キャベツなのかな?あんまり柔らかそうでないんだけどなあ・・

 

4.今週の読書本(新コーナーです。)

現在読書中で面白いと思ってる本 エヴァーグリーンゲーム です。

盲目の女性のチェスに頑張る本です。チェスが知らなくても結構わくわくさせられるんですよね。

まだ読んでる最中ですが、久々にいい本に出くわしたかなと思える本ですね。

 

ではでは。