昨日は自車のサブバッテリーの故障で千葉のカーライフオートに修理に出しにまた行ってきました。(そろそろサブバッテリー方式からリモート電源方式に変えたいとは思ってます。今回が最後ですね。)

 

その帰り前回駐車所いうが満杯で止められなかったリベンジで、同じラーメンどてちんⅢ@佐倉に突撃してきました。

というのも駐車場が隣だけでなく向かい側にもあるとわかったので。

それに昨日は車を預けるだけだったので早く移動できると予想できたので。実際着いたのは回転30分前の10:30分です。

でも4番目でした。

人気店で行列店とは知っていたのですが・・・。

11時開店時は20名弱の待ち客になっていました。恐るべし!

11時定刻で開店です。

予め決めてました、どて辛つけ麺@880円のチケット購入です。当然初回のラーメンにありつけますね。

 

ここは激辛G麺の青山Gのお店です。でも野菜マシは有料なんですね。

辛さは普通でも辛いので注意と書いてますね。少しへこみそうですね。

結局麺量は普通、中辛でニンニク増しと油を注文時にお願いしました。

しばらくして(太麺茹でるのに少し時間がかかるみたいです。)

着丼しました。

これはしっかりした太麺ですね。

つけ汁はなんか初めて見るビジュアルでなんか辛そうです。(脂は見当たらなかったなあ・・漏らしたようですね。)

なんか予想はしてたけどラーメンビジュアルに圧倒されてしまいましたね。

結構スープがやっぱり辛いのです。最初むせたぐらいですね。でも刺激的で好みかも・・。

ニンニクの量も凄いです。このインパクトが結構迫力的ですが、スープが濃いのでこのぐらいの量で引き合うのですね。

このスープの中に野菜(もやしにニラ)豚肉に豆腐まで結構な量が入っていますね。これまたこのスープに負けないで食べ応えがありますね。

でも麺は麺で歯ごたえがあってすごい太さですね。このスープに負けない太麺ですね。久しぶりにこのぐらいの太麺と出くわしましたね。食べ応え十分になりますね。麺量は普通で十分でしたね。

一言で言うと結構癖になりそうなアブノーマル激辛G麺でした。

ごちそうさまでした。

こういうラーメンが再び食べたく身体が欲するんですよね。しばらくいいけどね。