久しぶりにタイカレーを食べたくなり、冷蔵庫をチェック。ありましたね、マッサンカレーです。

業務スーパーで買ったペーストがまだ途中でした。タイカレーなら材料さえあれば短時間でできるかなと思い、材料もある事確認して朝の出勤前にパパっとつくりました。

ココナッツミルクにマッサマンカレーペースト、ベースの味は業務Sで仕入れたものです。

たけのこもありました。あとは野菜の玉ねぎジャガイモに手羽元です。

炒めますね。

たけのこも投入します。

 

そしてカレーペーストにココナッツミルクを投入します。そして上からナンプラーに砂糖で味に深みを加えます。しばらく煮込んで出来上がりです。

自分は朝は食べないので味実は無しですが、今日のランチが最初のマッサマンカレーになりそうですね。

この日は冷凍保管用にタッパ詰めとうつわ入れで終了です。

タイカレーはパパっと出来上がってしかもおいしいので好きですね。

本日のランチが楽しみです。