土曜日は精力的に動いていろんなこと片づけたのだけど、日曜はおとなしくしてました。

せめてランチだけはと思い天気もいいのでウッドデッキで太陽浴びてランチです。

直前に西友であらですが、真鯛を買ってきました。

後は冬なのでラーメンというか鍋もしましょう。畑で取れた白菜鍋ですね。

 

鍋はつみれが残っていたのでそれに、白菜をつけ麺スープで鍋です。

麺が太いので一見うどんに見えてしまいますが、ヌードルメーカー冷凍保管麺です。家の中で一旦茹でてから外へ・・。

 

真鯛は刺身と酢の物にして食べますね。やっぱり鯛は鯛です、うまいです。あとはせっかくなのでいつもの白菜サラダです。

白菜鍋でも十分おいしいなあ。でもスープがつけ麺のスープなので麺が欲しくなりますね。

麺投入です。一挙に鍋煮立ちラーメンへ変貌です。

 

十分なランチで、満足できました。

すごく晴れたいい天気でしたね。

ごちそうさまでした。