この週末にヌードルメーカー麺を500gうちました。

細麺にこだわり、高値設定の1.3㎜アタッチメントを買ってトライするも押し出せず、さらに通常の1.6㎜アタッチメントも押し出されなくなってしまった。2回のトライでも同じ状況でした。

1.3㎜麺は断念するにしても、これまでの1.6㎜麺も打てなくなったのは問題でリベンジ3回目のトライです。

 

だから失敗してもまだ被害が少ないように1kgでなくて500gでやってみました。

かき混ぜてる段階で結構ドキドキなんだよなあ。

冷凍保管麺が残り1玉になったしなあ。

 

押し出しの時間です。

緊張しますね。

今回は大丈夫そうです。一安心です。

500gなので打ち終わった麺は6玉です。あっという間で食べ終わるだろうなあ。

 

ラップで覆ってビニル袋に入れて冷凍室で保管です。これで一安心です。

明日金曜日はこの麺で焼きそばでも作ってランチに試食してみよう!

同じ1.6㎜アタッチメントでも平麺用のアタッチメントもあることにようやく気付きました。今度はこれでもトライしてみないとね。

明日のランチが楽しみです。一歩下がって一歩前進ですね。(そう思おう!)