地域通貨モリンがようやく使えるようになりました。

モリンとは令和4年度に実施した守谷市デジタル地域通貨モリンが延長になって、ようやくエントリーして使えるようになったわけです。3000円で10000円分の使用が可能となります。守谷の限定店ですが。

最近はこれをよく使ってます。

業務スーパー守谷店でも使えます。だからどんどん減っていきました。

1日目は試しで西友と業務スーパーで使ってみましたあとの写真です。

でも現在は7400円と減ってしまいました。

このペースなら2月までもつかなあ?

 

そこで思い出したのが、ナナコカードも持っていたんだった。昨日チェックしたら13800円も残っていた。

昭和時代の人は現金崇拝者だからなかなか慣れなくてね。

 

もう少しならそうね。これをきっかけに。