日曜日です。

一日雨でした。家でおとなしくしてました。

せめてランチだけは麺活動でもと思いましたが、外食ラーメンは雨で面倒なので先日韓ビニで買った韓国の袋麺を頂きました。

これが韓国ラーメンの最後です。

これは初めてですが、前にネットで調べていてこれ食べたいなと思ってた袋麺です。期待しますね。

 

この袋麺には日本語は一切なく、念の為絵を見てつくり方確認です。

韓国の袋麺って、スープは麺茹での際に一緒に入れるのばっかしですね。麺に味が染みつくのが好きみたいですね。

このラーメンも麺がしっかりしていますね。

韓国の即席めんに合わせて、最後でなくて麺茹でと一緒にスープを入れて煮込みますね。

まだもやしが残っていたので投入です。

最後にネギを散らして頂きます。

やっぱり期待通りで、辛くて美味しかったなあ。自分好みの辛い韓国即席麺でした。おいしかったです。

これで韓国ラーメン終了です。

又柏の韓ビニへ行って韓国袋麺を買ってこないとなあ。その際にはこの袋麺とチーズラーメンも買ってこようね。