昨日のランチは当初、自転車で柏まで出てラーメン店へ(駐車場がないからなあ)いこうと計画してました。

でも昨日は猛暑です。暑すぎます。

昼間は自転車なんて考えられません。

家の中で、それも簡単なランチです。レンチンの。

久しぶりにレンチンスパイスカレーです。

 

トマト缶はあるし、スパイス(上右フォト)は当然まだあるし、レンチンスパイスカレーの決め手のフライドオニオンはもうなかったのですが、フライドネギはまだある(上左フォトの左)のでそれで代用できるやろと勝手に理解しての代用です。

ひよこ豆も残ってるし、チキンス&シーフードパイスカレーです。

全部耐熱皿に一緒に加えます。

で、肝心のスパイスを加えます。

レンチンの前に皿の中のカレー具材をかき混ぜて後はチンするだけです。

でもその前にご飯が無いのでこれもレンチンで炊きますね。

 

500W7分のレンチンです。(朝から水に浸してるから大丈夫です。)ターメリックを加えてカレーの雰囲気UPです。

皿にターメリックライスを入れて。

次は温泉卵もレンチン50秒です。

そして最後はレンジはスパイスカレーのレンチンです。

できました。後はターメリックライスのよそおいますね。最後に上からカスメリティをちらして完成です。

久しぶり、半年ぶり?レンチンスパイスカレーの出来上がりです。

十分おいしいですね。

温泉卵が効いてますね。