週末のランチは天気も良かったので、いつものように庭で日光を浴びながらのランチです。

餃子ライス(メスティン)にニラソバになります。

ガスバーナーで前回やっ梃子がしてしまったので、リベンジです。

前回と同じ時間11分で行います。でも火力は弱めでね。

火までつけたのでラーメンは家の中で準備して外は食べるだけにします。

 

麺はヌードルメーカー(冷凍)麺は同じですが、スープは東丸の顆粒ラーメンスープを使いますね。後は庭のニラを使います。

 

麺を茹でて少し時間経過後にもやしを時間差投入です。

レンチン温泉卵もね。(ゆで卵は時間かかるので最近はこればっかりです。)

後は合体して庭へ持っていきますね。

ニラソバの出来上がりです。

麺は安定したうまさですね。スープも十分な味です。

 

麺の下から手羽元も一個引っ張り出しました。

ラーメン食べ進んでたら、メスティンの時間11分のタイマーがなり、火を落とします。

餃子がメインなんですが、上にちりばめたもやしが餃子を覆い隠してます。

下から餃子が3個出てきましたよ。

いい天気の素で食べるランチは気持ち良かったですね。梅雨なんだろうか?