昨日から休みです。

昨日はもともとのんびりしようとしてました。ランチは久しぶりにラーメン原田小見川店で房総タンタンメンを食べように出かけようと計画してました。朝に再度調べたのですが、2年前に閉店してるとのことでした。知らなかった・・・。

でも気づいてよかったなあ。70分かけて行って気づくのでは悲しすぎるからね。

でも辛いラーメンの気持ちは抑えられない。代替店を探さないと・・。

で、思いついたのがらぁめん 喜乃壺 (きのこ)@つくばさんです。平日の昼間だからやってますね。

12時到着です。駐車場はいっぱいです。無理くり止めて入店です。

1年振りかなあ?

中待ちです。

 

原田さんの代替できましたから、本日のオーダーは決まってます。

台湾ラーメン塩@800円とライス@150円のチケットを買って待ちます。

喜乃壺 (きのこ)さんでは自分は台湾ラーメンしか頼んだことがないなあ。

テーブル席が空いたので移動です。

1年ぶりの御対麺です。真っ赤なスープが食欲を刺激しますね。

ライスもきました。ここは台湾拉麺にはひき肉はたくさん入ってますが、チャーシュウは入ってません。だからライスをオーダーしてのってるチャーシューをらーえmンに投入する食べ方が一般的?なんです。しかもそうすることでライスのラーメン合体もできるんですよね。

早速チャーシュー移動です。

 

はらださんのラーメンのように玉ねぎは入ってませんが、赤さは負けませんね。

やっとこの刺激のスープがかないましたね。ここではこれが鉄壁ですからね。

しかも豚挽きはたっぷり入ってますからね。

麺も一通り食べ終わりましたので、ライスの登場です。そうライスの投入です。

適量+αのライス量です。次の楽しみですね。

攪拌するといいバランスになりますね。このライスを頂きましょう。

うまいですね。

第2の味わいです。でもベースはこの辛いスープでいい刺激を与えてくれます。

ごちそうさまです。

自宅からの移動は片道35分でいい近さですね。

原田さんが閉店したのは残念でしたが、半分の時間でよく似た味のラーメンが食べれましたからね。

大満足でした。