日曜日に極哩 Gokuriでカレーを食べてどうしようかなと思い、なぜか吹っ切れなくてちゃんと普段のお店のスパイスカレーを食べてすっきりしようと思ったので、これまた初ですがnegombo33ゴールデン街へ向かいました。このお店は所沢の方に本店があるのですが、行きたいなと思っていても所沢は遠いので躊躇してました。

よーし、この際行こうといざゴールデン街へ。

夜がメインですから人通りはほとんどいません。でもお店はありました。

すぐ近くにラーメン凪も営業をしていました。でも今日はカレーですからまた今度。

看板が出ていることから本日もしっかり営業をしていますね。2階へ上がっていきます。

カウンターだけの小さなお店で客は自分だけでした。

シンプルにポークビンダルー@1000円をお願いしました。

着丼です。

シンプルだけどおいしそうンばカレーの登場です。野菜もありますよね。

店主さんとお話ししました。

ここは狭いので所沢の本店から仕込んだスープが届けられて、スパイスの調合などをして提供をしてるとか。

高円寺にも支店はありますが、最近川越にも支店ができ、そこはオリジナルメニューも提供しているとのことです。この時川越なら家から行けるかなと思って後でルート検索したら2時間・・・、やっぱり無理がありますね。それなら新宿に出る方がいいですね。

豚肉も小粒ですが、しっかり入って柔らかくておいしいなあ。

このスパイスカレー好きですね。9種のスパイスを使っているとか。

やっぱりスパイスカレーは普通のお店で出している形で食べたいですね。

少し一店目は反省かな?

でも復活のスパイスカレーでした。

 

ごちそうさまでした。