3月連続の月総括です。

このペースで今年’19は毎月総括やって、年総括もやりたいですね。

 

1. WS

 1月はWS活動は1日でしたが、今月も乗らずじまいでしたね。

 フォワードのメンバーは先週末は沖縄だったのになあ。地道にのりましょう。

 

2.車中泊

 これも0回ですね。

 ハイエースは車検も終わって準備はいいのですけどね。寒いからなあ。珈琲飲みだけにハイエース使ってますね。

 3月ぐらいから動き出そうかな?

 

3.ラーメン

 1月は10食 食べに行ってますね。自分にしては月ん2桁も食べるとはすごいなあ。

 1月の良かったラーメン屋さんは、久しぶりの訪問の水戸のふる川さんの塩ラーメンですね。

 

 うまかったなあ。

持ち帰ラーメンもあるので。やがて車中泊の時はふる川の持ち帰潮ラーメンで一杯ということもあるのかな?

この正月は帰省もしなかったので、お正月は大晦日、元旦と食べまくったのが杯数が増えた要因ですね。

 

 あと韓国インスタント麺も少し離れてるなあ。辛い!うまい!を2月は堪能するかな?

 ラーメンでないけど年末に急遽大人買いしたのが蒙古タンメン中本おにぎり雑炊です。食べてみたけど辛くてうまかったなあ。

 大人買いは気持ちがいいなあ。なんせ一個100円だからね。

 

 

4.珈琲

 1月強化した新分野が珈琲ですね。

 酒を断酒とは言わないけど少し控えるようにしたので、代わりに珈琲に力を入れています。

 投資もしました。

 焙煎器も買ったので明日は珈琲豆の焙煎の日にしようかな?

   

水出しコーヒーも、ドリップコーヒーも新アイテムが増えましたからね。

来月は焙煎珈琲の報告しますからね。

 

5.ホットデシュラン2

 1月はホットデシュラン週5回毎日使ってますから1月は17回使いましたからね。

 ビビンバご飯とチキンメンチカツを使ったカツどんが今週のNo1を競い合ってますね。

 (両方とも業務スーパーアイテムですね。)それと4種類の日替わりのスープが堪能できますからね。

 1月の一番のお気に入りランチはビビンバご飯でしたね。

 

 でもNp2はおかわり生姜かけごはんですね。(これも業務スーパーですけど)

 

 

でも今仕事が忙しいなあ・・・。

でも頑張りましょうね。