金曜日です。ハイエースの車検も無事終わり車引き取り会社の戻って一仕事。
夜飯は外食ラーメンと思い、久しぶりに必道・・・店主が骨折でしばらくお休み はりけんらーめん・・・店主が体調不良でお休み とツイッターに出ていて久しぶりにはりけんラーメン南店へ向かいました。
オープン直後は2回ほど通ったがそれ以来だから、3年ぶりになるだろうか?
18:30到着です。
玄関には期間限定ラーメンの案内が出ていました。少し心動きましたが自重です。
このお店は久しぶりなので基本の自販機左上のラーメン 鴨中華そば@830円のボタンをポチっです。
カウンターに案内されました。
そうここは、本店がフランス料理を駆使した味に対して、南店は鴨をベースにした和が売りお店なんですよね。
着麺です。
見た目が和のいで立ちをしていますね。スープは和の濃いめの色。その上には鴨の油が全面に浮かび上がっていますね。
食欲出てきますね。
スープを一口口に含むなり、このお店のラーメンの味が思い出されました。
そう、この味です・
大ぶりのチャーシューが2枚、これは鴨かな?
おいしいですね。
長い穂先メンマもアクセントになっているし、堪能できました。
ごちそうさまでした。
ここはまた来たいですね、今年中に。









