先日東京に行った際に渋谷にいた。ラーメンでもと思い、どこへ行こうかなと思ったが面倒になったので近くにあった「ティーヌーン タイ国ラーメン 渋谷道玄坂店」@渋谷に入った。
「ティーヌーン タイ国ラーメン」自体懐かしいなと感じた。10年ぐらい前に西早稲田本店に入ったことがあるけどもうすっかり忘れてしまった。
今見ると店舗もすっごい増えているんですね。西早稲田店もまだ健在だし。
トムヤンクンエビラーメン@800円を注文です。
懐かしいなあ。
パクチーも上にたっぷり載ってるし。時折食べる業務スーパーのトムヤムクンラーメンとは少し違うな。(当たり前か・・・・)
エビもしっかりのってるし。
とても感動という域には達しませんが、おいしいです。トムヤムクンの味自体、もうすっかり自分になじんでしまったのかな?エスニックという感じではないですね。
本当はこの店で提供している他のタイのおかずも食べたかったのは事実ですが、自粛です。
久々の味、トムヤムクンラーメン満足しました。当面は生のラーメンでなく業務スーパートムヤムクンラーメンで代用しよう!
ごちそうさまでした。


