HOj ハチロク 主台枠 その4 | 模型オヤジの公私混同ブログ

模型オヤジの公私混同ブログ

仕事も趣味も模型ドップリのオタオヤジ
のんべんだらりの不定期日記


八雲工芸8620キット 台枠が形になりました。




模型オヤジの公私混同ブログ-八雲8620

主台枠肉抜穴を開け、釣り合い梁支点控?留めボルト表現の真鍮線を植えました。




模型オヤジの公私混同ブログ-八雲8620

肉抜穴から向こうが見えるのは良いもんです。
この為にA-6 メインフレームスペーサーB 廃止、穴埋め、イコライザー新製しました。




模型オヤジの公私混同ブログ-八雲8620

立体的に見るとこんなんです。




模型オヤジの公私混同ブログ-58680

千葉県茂原市に保存の58680非公式側です。外火室底部と栓口栓が見えます。




模型オヤジの公私混同ブログ-八雲8620

模型ではイコライザーで塞ぎました。のっぺらぼうよりは凹んで見えるだけでもそれっぽいでしょ。




模型オヤジの公私混同ブログ-八雲8620

キットは前部カプラーをフロントデッキに装着するようになっていますが、万が一衝突事故を起こした場合の変形が怖いので台枠取付にしました。
新製したカプラー取付板は高さ調節板を介して A-2 メインフレーム天板B にハンダ付けしました。


十月八日(月)軽便祭にはアートプロさんのお手伝いでブースに居りますので、C53共々興味のある方はお声を掛けてください。
特製ロスト「横控カバー」も限定販売いたします(詳しくはアートプロHP最新情報をご覧ください)