最近は、唐揚げよりもザクザクチキンが我が家で人気ですニコニコ星

といっても、作り方は唐揚げとだいたい同じニコ


鳥モモ肉を1枚を4等分にして、切り込みを入れて薄く伸ばします。

(↓こちらの味付けは鶏モモ3枚分鳥鳥鳥↓)

醤油…大5

酒…大5

生姜チューブ、ニンニクチューブ、ごま油小2で味付けして、ジップロックに入れて、1時間ほど冷蔵庫で寝かせますzzzグーグー


そのあと、小麦粉大6を入れて揉み込みますもぐもぐモミモミ

小麦粉が混ざったら、

別の袋に片栗粉大6、塩小1、コンソメ小1をいれて、揚げる直前にまぶします

(片栗粉のキュッキュッって触感、苦手〜笑い泣きでもしっかり片栗粉つけないとザクザクにならない!)

フライパンで5センチくらいの油で中火で5分。

裏返して3分くらい。

良き感じに色がついたら完成〜星

ザクザクチキン、美味しいですラブラブ

1つ1つが大きいので、中がジューシーおねがい

とってもオススメなので、唐揚げの代わりに良かったら作ってみてくださいね爆笑ラブラブ



子供の頃から、高野のフルーツチョコレートが大好きです。もれなく、我が家の子供達も大好きですいちごオレンジぶどうリンゴこのちっちゃい感じのチョコが可愛くてたまらないもぐもぐラブラブ


ちょっとしたプレゼントにもよく使います爆笑

今日は、高野のフルーツジャムを買いました爆笑

このフラワージャムが気になってたおねがい赤薔薇

家にある薔薇のカップと紅茶を用意して〜

バターとジャムをつけて、

さぁ、いっただきまーすパン爆笑赤薔薇

薔薇って美容に良いんだって!

食べよ、食べよ!


薔薇の香りはそんなに感じられなかったけど照れタラー
花びらがたくさん入っていて、高級感と満足感のあるジャムでしたおねがいおねがいコーヒーラブラブ



夜は、ホワイトデーに買ってもらったル・クルーゼで早速カレーを作りました〜爆笑カレー

お肉トロトロ!レンコンがホクホク!
お皿かわいい!(←大事なところ)

吉祥寺にあるフリーデザインという北欧雑貨のお店は、可愛いものが多くてたまりませんラブ
食器はネットで買うことが多いけど、実際に手に取って悩めるのは楽しいです照れ

今はバーズワーズの絵が気になっていますおねがい

春らしい絵をお部屋に飾りたいなぁ桜カラーパレット


寝る前に、辻堂ゆめさんの「あの日の交換日記」を読んだら面白すぎて止まらなくて一気読みしました。

グズグズに泣いたり、ラストに「えっ!」って大きい声出しちゃったり、我ながら賑やかな読み方でした。そして読後の満足感照れラブラブ



ちなみに、枕にカバーしているタオルは嵐の20周年コンサートの時のものですてへぺろ

心が満たされる生活の工夫です照れラブラブ

天才か!キラキラ