ヘナは直ぐに結果を求めない | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

 
ヘナを初めてする人は
なんとなくは分かってても
やっぱり不安もあるよね
 
 
 
 
気になる!やりたい!と
思いつつもいざやり始めるまでに
時間は掛る人は多いキョロキョロ
 
 
 
Hi guy's ~
안녕~~

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

For foreigners

👉information of Funakki’s room

 

👉魔法の水 ヤクジョスイについて

 

 

 

👉ふなっきーの部屋のコロナ対策

 

 

 

大人の為の美容室

 

 

 

 

あなたの髪が本当に

美しくなるように

乾かすだけで簡単にまとまる 

髪型を提案してます♪

 

 

 

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

 

お肌に優しくいつまでも

お洒落を楽しめる髪型を♪

 

 

船木 恵(Kei Funaki)こと

ふなっきー”ですパー

 

ふなっきーの部屋 

お店の場所はこちら

 
 
営業時間
9:00〜
完全予約制の貸切ヘアサロン
👇タップで通話
 
電話は施術中出れない時もあるので
LINE @かネット予約がお勧め
 
 
初めて来られる方はこちらを
 
 
定休日
毎週月曜日・不定休
 
・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得
 
 
 
 
確かにカラーの場合だと
やってる人も多いし
イメージ付きやすいよね
 
 
だけどヘナだと未知
髪や頭皮に良いのは分かるけど
オレンジになる。染まらない。
色んな情報があるキョロキョロ
 
 
 
 
1つ言えるのは
ヘナは続けないと分からない
一回やったところで
正直なところ微妙だと思う
 
 
少なくとも最初の3回ぐらいは
続けないとヘナが髪に馴染まない
しかもコンスタントにね
だいたい3週間に一回ぐらい
 
 
だから落ちきる前に
またヘナで染めてあげることで
色が濃く残っていく
 
 
そしてヘナは当たり前だけど
まともな100%植物なので
染める髪の状態に左右される
 
 
 
 
だからなるべく余分な物を付けない
髪に何か付いてれば当然
ヘナを付けても浸透しにくいので
はじいて綺麗に染まらない口笛
 
 
とにかく化学物質がないわけだから
直ぐに結果を求めようとせず
続けてみること!そして色も
やりながら調整していく
 
 

 

ヘナ単品で染めれば

白髪はオレンジ色に染まる

これも白髪の量や生えてる

場所によって見え方は変わる

 

 

またインディゴを混ぜることで

オレンジ味を抑えて

ブラウンにする事も出来る

ただ染め上がりは黄緑色っぽくなる

 

 

 

 

でもこの色は2~3日で

ブラウンに落ち着く

それが純粋なヘナの特色

 

 

よくヘナで黒くしたい

またしてたって人もいるけど

基本的に一度で真っ黒には

純粋なヘナでは出来ない

 

 

 

そういうものはだいたいが

何かしら交ざってる滝汗

 

 

ただ純粋なヘナでも

続けることで黒くすることは可能

現に何人かのゲストは続ける事で

地毛の色をキープしてるウインク

 

 

 

一般的なヘアカラーは

ケミカル

だけど純粋なヘナは

植物

 

 

 

 

だから同じようにはいかない

ヘナをするなら

あなたがヘナに寄せて

合わせないといけない

 

 

自分が合わせられないなら

化学物質、化学染料の入った

カラーで染めた方が良い

 

 

それは色味もそうだし

髪の状態もなるべくヘナが

染まりやすい環境を作る

 

 

 

 

いわゆる素髪にしてあげる

これは自分ではなかなか

どの状態が素髪が分かりにくい

 

 

これは何もヘナの時だけではない

普通にカラーやパーマを

する時でもまったく同じこと!

 

 

こちらも更新したので宜しく♪
 
 
 
六角堂100日参拝への道98日目/100日
 
 
 
 
てな感じで今日も楽しくhappyに♪   
그러면 오늘 여기까지 
 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요

 

 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}

 

 

ブログを見てチョットでも

興味が出たかた、あなたの

勇気ある一歩を待ってます!

 

 

美髪になる為の頭皮ケア

頭皮ケアシリーズ①

 

こちらも宜しく♪

 

 

ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください

 

ご予約、髪型やメニューに

関する事前相談も

こちらから承っております

LINE登録お願いします

 

 

『ふなっきーの部屋』

メニュー👉料金案内

 

 

タップで通話👇

075-708-3899

Address 

京都市中京区六角油小路町329

 

ネット予約はこちら

 
ふなっきーの部屋は
⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎N.シャンプー取り扱い店

⭐︎キュアホース取り扱い店

⭐︎ヤクジョスイ取り扱い店

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら


#京都 #中京区 #四条烏丸 #烏丸 #堀川四条 #大宮 #四条大宮 #烏丸御池 #本能寺跡 #美容室 #美容院 #美容師 #カット #ドライカット #カラー #グレイカラー #優しい白髪染め #優しいグレイカラー #肌に優しい#ヘナ #ハナヘナ #100%天然 #アレルギー #アトピー #敏感肌 #ジアミンアレルギー #ノンジアミンカラー #ジアミンフリー#炭酸泉 #ヘアケアマイスター #毛髪診断士 #貸切サロン #プライベート空間 #マンツーマン #子連れOK#ダメージヘア#くせ毛#美髪#髪を綺麗にしたい#ヘアードネーション#DO-Sシャンプー#DO-S#キュアホース#ヤクジョ#ヤクジョスイ