パーマとカラー先にするのは? | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

 
 
よく疑問に思うよね〜
パーマとカラーする場合
同時に出来る?
 
 
 
 

 

またするならどっちを
先にした方が良い?びっくり
 
 
 
Hi guy's ~
안녕~~

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

For foreigners

👉information of Funakki’s room

 

👉魔法の水 ヤクジョスイについて

 

 

 

👉ふなっきーの部屋のコロナ対策

 

 

 

大人の為の美容室

 

 

 

 

あなたの髪が本当に

美しくなるように

乾かすだけで簡単にまとまる 

髪型を提案してます♪

 

 

 

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

 

お肌に優しくいつまでも

お洒落を楽しめる髪型を♪

 

 

船木 恵(Kei Funaki)こと

ふなっきー”ですパー

 

ふなっきーの部屋 

お店の場所はこちら

 
 
営業時間
9:00〜
完全予約制の貸切ヘアサロン
👇タップで通話
 
電話は施術中出れない時もあるので
LINE @かネット予約がお勧め
 
 
初めて来られる方はこちらを
 
 
定休日
毎週月曜日・不定休
 
・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得
 
 
 
 
 
梅雨シーズンに入ってるので
縮毛矯正を考える人も多く
お店でもよく聞かれたりする
 
 
縮毛矯正しようと思うんですけど
どっち先の方が良いですか?
 
 

 

 
 
パーマとカラー同時に出来るかは
使う薬によって出来るかどうか
また髪の状態によっても変わるし
やる人の判断によるのでいろいろ 
 
 
 
これは担当の美容師さんに
聞くのが一番ベスト!
 
 
 
なるべく負担なく最善の方法を
考えて提案はしてるつもり
場合によっては時間的になかなか
分けて出来ない人もいるよね
 
 
 

 

 

そんな場合でもなるべく
最低限のリスクで出来る様に
考えさせてはもらってる
 
 
 
一般的なカラーとパーマの場合 
デザインにもよるけどどっちでも
基本的にそんなに問題はない
 

 

もちろん場合によっては

同時施術を希望しても

当然断ることもあるからねえー

 

 

 

 

そしてうちでもよく聞かれるのは

ヘナするなら先にヘナしてから

縮毛矯正の方がいいですか?キョロキョロ

 

 

 

個人的に言わせてもらえば

ヘナと縮毛矯正をする場合は

縮毛矯正が先

 

 

 

 

 

 

と言うのもそもそもヘナは

 

 

 

 

髪の表面にも付着する

つまり縮毛矯正を後からすると

それをこじ開けないと

いけないので薬剤パワーが必要

 

 

 

当然、髪にかかる負担は大きい

これは縮毛矯正だけじゃなく

パーマの時なんかも同じことね

そして色落ちもするしね笑い泣き

 

 

だから縮毛矯正を先にしてから

ヘナをしてあげた方が負担は少ない

 

 

 

 

本質をちゃんと知ってると

髪のお手入れやメンテナンスも

間違うことはそうそうないニコニコ

 

 

 

 

髪を乾かすのも同じ

乾かさないと痛むから乾かす

これは間違ってないけど

本質を理解出来てない

 

 

何で乾かさないと傷むか!

乾かさないとどうなるのか?

 

 

 

 

 

それが分かってれば

髪を乾かすようになるだろうし

タオル巻いて放置せず

きっと直ぐに乾かすはず口笛

 

 

シャンプーもそう

本質を理解すれば

選ぶモノも変わってくる

 

 

 

どんなことでもそうだけど

ちゃんと本質を考えて

理解することが大事

そうすればモノゴトはよく分かる

 

 

 

こちらも更新したので宜しく♪
 
 
 
六角堂100日参拝への道91日目/100日
 
 
 
 
てな感じで今日も楽しくhappyに♪   
그러면 오늘 여기까지 
 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요

 

 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}

 

 

ブログを見てチョットでも

興味が出たかた、あなたの

勇気ある一歩を待ってます!

 

 

美髪になる為の頭皮ケア

頭皮ケアシリーズ①

 

こちらも宜しく♪

 

 

ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください

 

ご予約、髪型やメニューに

関する事前相談も

こちらから承っております

LINE登録お願いします

 

 

『ふなっきーの部屋』

メニュー👉料金案内

 

 

タップで通話👇

075-708-3899

Address 

京都市中京区六角油小路町329

 

ネット予約はこちら

 
ふなっきーの部屋は
⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎N.シャンプー取り扱い店

⭐︎キュアホース取り扱い店

⭐︎ヤクジョスイ取り扱い店

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら


#京都 #中京区 #四条烏丸 #烏丸 #堀川四条 #大宮 #四条大宮 #烏丸御池 #本能寺跡 #美容室 #美容院 #美容師 #カット #ドライカット #カラー #グレイカラー #優しい白髪染め #優しいグレイカラー #肌に優しい#ヘナ #ハナヘナ #100%天然 #アレルギー #アトピー #敏感肌 #ジアミンアレルギー #ノンジアミンカラー #ジアミンフリー#炭酸泉 #ヘアケアマイスター #毛髪診断士 #貸切サロン #プライベート空間 #マンツーマン #子連れOK#ダメージヘア#くせ毛#美髪#髪を綺麗にしたい#ヘアードネーション#DO-Sシャンプー#DO-S#キュアホース#ヤクジョ#ヤクジョスイ