毛先がハネてまとまらない! | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~
안녕~~

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

For foreigners

👉information of Funakki’s room

 

👉魔法の水 ヤクジョスイについて

 

 

 

👉ふなっきーの部屋のコロナ対策

 

 

 

大人の為の美容室

 

 

 

 

あなたの髪が本当に

美しくなるように

乾かすだけで簡単にまとまる 

髪型を提案してます♪

 

 

 

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

 

お肌に優しくいつまでも

お洒落を楽しめる髪型を♪

 

 

船木 恵(Kei Funaki)こと

ふなっきー”ですパー

 

ふなっきーの部屋 

お店の場所はこちら

 
 
営業時間
9:00〜19:00
完全予約制の貸切ヘアサロン
👇タップで通話
 
電話は施術中出れない時もあるので
LINE @かネット予約がお勧め
 
 
初めて来られる方はこちらを
 
 
定休日
毎週月曜日・不定休
 
・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得
 
 
 
 
朝寝癖を直して
ワックスなんか付けるけど
どうにもおさまらない滝汗
 
 
なんでか毛先がハネる
 
 
 

 
 
ちゃんと付けられてない?
 
ワックスじゃない方が良い?
 
やっぱ私の髪質のせい?
 
 
それともまさかカットが…ゲッソリ

 
 
 
そんな事に悩んでる人も
少なからずいるよね?
 
 
そう!何故ならふなっきーも
営業中にちょくちょく聞くから笑い泣き
 
 
 
 
営業中だと1から10まで聞いて
どこに原因があるか
一緒に考えられるんだけどね♪
 
 
 
何故なら人によって違うからチーン
 
 
 
 
まとまるまとまらないは
正直髪質の問題もあったりする
だけどお手入れなんかでも
大きく変わってくるウインク
 
 
 
そもそも乾かした状態が
既に良くないパターン
 
分かりやすいとこで言えば寝癖
 
朝起きたら毛先が跳ねてたり
なんなら爆発してる人も笑い泣き
 
 


そもそも寝癖が何でつくかってと
枕なんかで押さえつけられ
擦れるからクセがついちゃうわけ
 
 
で、朝濡らしたりするけど
だいたいの人が跳ねてる毛先を
濡らして直すよね?
 
 

 
 
でもさっきも言ったように
寝癖ってのは押さえつけられ
擦れる事で出来るわけ
 
 
だから
根元を濡らさないと
寝癖は直らない真顔
 
 
しっかり根元から濡らして直そう
 


 
 
そしたら次に乾かすよね?
 

 
これも寝癖理論と同じ♪
 
 
上から乾かしちゃうと
根元のボリュームが潰れるでしょ?
 
だから乾かす時は
下から乾かしてあげる
 
 

 
そうすると根元はふんわり
立ち上がり毛先は
内に収まりやすくなるニコニコ
 
 

毛先がダメージしてたりすると
乾燥しやすくパサついて
馴染みにくかったりするゲッソリ
 
 
そんな場合は保湿してあげる
ちゃんと乾かして水分を保持し
ワックスなんか付けてあげる
 


 
でもだからといって
オイルやワックスなんかを
あんまりつけ過ぎても
ダメだよ~笑い泣き
 
 
ベタつくだけだからねチーン
 
 
 
もちろん髪のクセの問題も
あるかもしれないけど
ちゃんとカットできてれば
ある程度無理なく収まると思うよ
 
 
ただ伸びてバランスが変われば
いくらちゃんと切れてても
跳ねてはくるけどね笑い泣き
 
 


まっ、大体の人は乾かし方に
問題があったりするよね
跳ねやすい部分は大体同じ
 
それは横の毛(特に右側)
それと後ろ側の部分!
 
 
横側は毛の流れの問題と
もう一つは毛が細く下向きに
生えてる人が多いから
根元がどうしても潰れやすい
これは毛流れと反対側から
乾かしてあげることで
根元が立ち上がってくれる




 
そして後ろ側
これはいわゆる落差!
 
跳ねやすい場所は
一番凹んでる部分でもその上は
骨格が一番張ってる場所でもある
 




 
だからどうしても
根元が潰れやすくなる!
 

なのでしっかり意識して
乾かさないと根元が潰れ
毛先がハネやすくなる
 



それがしっかり出来れば
ある程度髪の毛は
自然に収まってくれるよ♪

よっぽどクセがあれば別だけどポーン


 
てな感じで今日も楽しくhappyに♪   
그러면 오늘 여기까지 
 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요

 

 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}

 

 

ブログを見てチョットでも

興味が出たかた、あなたの

勇気ある一歩を待ってます!

 

 

美髪になる為の頭皮ケア

頭皮ケアシリーズ①

 

 

 

 

ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください

 

ご予約、相談も

こちらから承っております

LINE登録お願いします

 

 

『ふなっきーの部屋』

メニュー👉料金案内

 

 

タップで通話👇

075-708-3899

Address 

京都市中京区六角油小路町329

 

ネット予約はこちら

 
ふなっきーの部屋は
⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎N.シャンプー取り扱い店

⭐︎キュアホース取り扱い店

⭐︎ヤクジョスイ取り扱い店

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら


#京都 #中京区 #四条烏丸 #烏丸 #堀川四条 #大宮 #四条大宮 #烏丸御池 #本能寺跡 #美容室 #美容院 #美容師 #カット #ドライカット #カラー #グレイカラー #優しい白髪染め #優しいグレイカラー #肌に優しい#ヘナ #ハナヘナ #100%天然 #アレルギー #アトピー #敏感肌 #ジアミンアレルギー #ノンジアミンカラー #ジアミンフリー#炭酸泉 #ヘアケアマイスター #毛髪診断士 #貸切サロン #プライベート空間 #マンツーマン #子連れOK#ダメージヘア#くせ毛#美髪#髪を綺麗にしたい#ヘアードネーション#DO-Sシャンプー#DO-S#キュアホース#ヤクジョ#ヤクジョスイ