モノを売るのはあくまで手段 | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~
안녕~~

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

For foreigners

👉information of Funakki’s room

 

👉魔法の水 ヤクジョスイについて

 

 

 

👉ふなっきーの部屋のコロナ対策

 

 

 

あなたの髪が本当に

美しくなるように

乾かすだけで簡単にまとまる 

髪型を提案してます♪

 

 

 

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

 

お肌に優しくいつまでも

お洒落を楽しめる髪型を♪

 

 

船木 恵(Kei Funaki)こと

ふなっきー”ですパー

 

ふなっきーの部屋 

お店の場所はこちら

 
 
営業時間
9:00〜19:00
完全予約制の貸切ヘアサロン
👇タップで通話
 
電話は施術中出れない時もあるので
LINE @かネット予約がお勧め
 
 
初めて来られる方はこちらを
 
 
定休日
毎週月曜日・不定休
 
・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得
 
 
 
 
 
先日、ハサミ屋さんが
久しぶりに来た
たまに営業で回ってくるんだけど
 
 
別に買う予定はなかったから
話だけ聞いてたけど爆笑
 
 
 
最近はコロナの影響で
ハサミを新調する理美容師さんも
増えてきてるとかニヤニヤ
実際のところは知らんけど
 
 
 
理美容師以外の人は
あまり知ることもないと思うけど
理美容室は厚生省の管轄の元
各地区の保健所が管理してる
 

 
そして理美容師は
医師や弁護士と同じく
国家資格
 
 
医師や弁護士ほど試験の内容は
難しくないけど笑い泣き少なくとも
僕が受けた時は( ̄▽ ̄)
 
 
皮膚や身体の事、法律に関する事
実は色んな科目の試験があって
その中にも当然だけど
 
 
衛生管理というものがある
 
公衆衛生や環境衛生などで
簡単に言うと感染症
衛生管理技術(消毒法)などの事
 
 
 
つまり衛生管理に置いては
国家試験にあるぐらい
ちゃんと勉強が必要なわけ
 
 
 
まぁだから使用してる
ハサミや櫛なんかも当然
しっかり消毒が必要
 
 
 
で、さっきの話に戻ると
忙しいサロンだとバンバン予約も
詰めて取ったりするから
消毒する時間が充分ないらしい
 
営業マン曰くね笑い泣き
 
 
 
ふなっきーの部屋では
予約は余裕もってとってるから
関係ないけど爆  笑
 
 
 
で、余分にハサミを
持っとく人が増えてきてるとか
きてないとか…笑い泣き知らんけど
 
 
 
でもシザーケースに
入れて仕事してるんだよね?
 
 
それって意味ないんじゃないの?笑い泣き
 
 
ちなみにハサミ屋さんいわく
シザーケースに入れてると
ハサミが中で開いてたりして
刃が傷みやすいとか...ゲッソリ
 
 
その消毒する時間を取る為に
もう1丁買うのはもちろん良いけど
それでシザーケース使ってたら
けっきょく意味ないんじゃないの?
 
 
シザーケースは基本革だし
そこにはハサミも何丁も入ってて
コームやクリップもあって
大量の髪の毛ももれなく入ってくる
 
シザーケースを毎回消毒するのは
不可能に近い...メッチャ大変ゲッソリ
 
 
 
まぁ、このコロナは基本的には
飛沫感染だから
確率的には低いと思うけど
 
 
 
ちなみに僕は
シザーケースはもう
何年も使ってない
 
 
ゲストの人はそんなとこ
見ないだろうけど
恐らくそう言われれば
見た事ないかも...そう思うはず
 
 
 
コロナ問題もあるかもしれないけど
個人的にあれは身体によくない笑い泣き
身体への負担も大きい
腰メッチャ痛くなるし。。。チーン
 
 
 
でもハサミ屋さんも知ってるなら
トレーのシザーケースを
教えてあげて売れば良いのに真顔
 
 
ちなみにふなっきーは
この手のモノを使ってる!
 
 
なんせ手入れが簡単♪
掃除も消毒も爆  笑
 
 
 
シザーケース使ってた時は
どんだけ毛を取って入れても
何故かメッチャ溜まっていく
 
 
これだと見えやすいし入れる前に
ハサミを拭いて消毒してから
仕舞えば髪は入らない(^○^)
 
しかもふなっきーが使ってるのは
底が外せるので掃除も楽ちん♪
 
 
 
でもハサミ屋さんと話してて思った
 
 
ハサミ屋さんはハサミを
売るのがもちろん仕事だけど
それだけじゃないよね?
もちろん研ぎもあるけど
 
 
こんな風にシザーケースは
ハサミに対して宜しくなかったり
またウイルス問題だったり。。。
 
 
 
モノを売るってのは
そうでないとダメだなと
改めて感じた♪
 
 
ハサミ屋さんならハサミを
売るのは当然だけどその先まで
教えてあげて売ってあげた方が
やっぱ親切だよね~照れ
 
 
 
自分に置き換えた場合
しっかり出来てるかって言うと
まだまだな気がする笑い泣き
 
 
髪型はもちろん
日々のお手入れであったり
商品の説明や使い方
 
 
使う使わないやるやらないは
別としてもちゃんと伝えないと
いけない義務はあるよね!
 
 
 
これからも今まで以上に
しっかりと伝えていき
喜んでもらえる仕事をしていくチュー
 
 
てな感じで今日も楽しくhappyに♪   
그러면 오늘 여기까지 
 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요

 

 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}

 

 

ブログを見てチョットでも

興味が出たかた、あなたの

勇気ある一歩を待ってます!

 

 

美髪になる為の頭皮ケア

頭皮ケアシリーズ①

 

 

 

 

ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください

 

ご予約、相談も

こちらから承っております

LINE登録お願いします

 

 

『ふなっきーの部屋』

メニュー👉料金案内

 

 

タップで通話👇

075-708-3899

Address 

京都市中京区六角油小路町329

 

ネット予約はこちら

 
ふなっきーの部屋は
⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎N.シャンプー取り扱い店

⭐︎キュアホース取り扱い店

⭐︎ヤクジョスイ取り扱い店

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら


#京都 #中京区 #四条烏丸 #烏丸 #堀川四条 #大宮 #四条大宮 #烏丸御池 #本能寺跡 #美容室 #美容院 #美容師 #カット #ドライカット #カラー #グレイカラー #優しい白髪染め #優しいグレイカラー #肌に優しい#ヘナ #ハナヘナ #100%天然 #アレルギー #アトピー #敏感肌 #ジアミンアレルギー #ノンジアミンカラー #ジアミンフリー#炭酸泉 #ヘアケアマイスター #毛髪診断士 #貸切サロン #プライベート空間 #マンツーマン #子連れOK#ダメージヘア#くせ毛#美髪#髪を綺麗にしたい#ヘアードネーション#DO-Sシャンプー#DO-S#キュアホース#ヤクジョ#ヤクジョスイ