皆んながハッピーになる為に | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~
안녕~~

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

For foreigners

👉information of Funakki’s room

 

👉魔法の水 ヤクジョスイについて

 

 

 

👉ふなっきーの部屋のコロナ対策

 

 

 

あなたの髪が本当に

美しくなるように

乾かすだけで簡単にまとまる 

髪型を提案してます♪

 

 

 

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

 

お肌に優しくいつまでも

お洒落を楽しめる髪型を♪

 

 

船木 恵(Kei Funaki)こと

ふなっきー”ですパー

 

ふなっきーの部屋 

お店の場所はこちら

 
 
営業時間
9:00〜19:00
完全予約制の貸切ヘアサロン
👇タップで通話
 
 
初めて来られる方はこちらを
 
 
定休日
毎週月曜日・不定休
 
・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得
 
 
  
 
昨日の月曜日はとある場所へ
 
 
 
 
京都民医連中央病院
移転して新しくなった♪
めっちゃ綺麗ラブ
 
 
 
行ったのは病院じゃなく
その横にあるこちら
 
 

 
京都保健会
 
 
 
何しにここにきたかって言うと
 
 
 
 
医療物資の寄贈
もっと早く持って行きたかったけど
中国からの輸入などで
ちょっと時間かかってしまった滝汗
 
 
先月からちょっとずつ
買えるタイミングで少しずつ
集めてたやつを持って行きに
 
 
と言っても個人で
集めたぐらいの量だから
大して多くはないけど笑い泣き
 
 

 
マスクにレインコートそして 
グローブとアイシールド 
役に立つかは不明だけど( ̄▽ ̄)
 
 
最初は何処の病院に
持っていくのが良いのかなぁと
考えてだんだよねー
 
 
そんな時にお客さんで
看護師でもあり今は教員の
寺尾先生にアドバイスを貰い
今回ここに持ってくる事に
 
 
 
寺尾先生有難うございます♪
 
 
この保健会はここに属してる
病院がいくつかあるから
必要なところに振り分けてくれる
HPはこちら👉京都保健会
 
 
その方がホントに必要なところに
ちゃんと届くよね!
報道されてるところはやっぱ
影響で物資は増えてくるし
 
 
もちろんそれでも十分では
ないんだろうけど、その影に
隠れて本当にもっと
必要な所があるかもしれないし滝汗
 
 
 
 
最近はだいぶんマスクなども
増えてきたとはいえ
医療現場まだまだ足りない
 
 
昨日久しぶりに見たニュースで
大阪の吉村知事が言ってた
医療物資の情報を公開すると!
 
 
その方が良いよね
そしたら何処にどんだけいってて
何処が足りないか分かりやすい
 
 
僕も色々調べたけど京都は
結局1つ1つの病院のHPを
見るしか方法がなかったチーン
 
 
まぁそんなわけで最終的に
やっぱその道の人に聞いたわけ!
それが一番だよねウインク
 
 
そんなわけで微量だけど
協力させてもらった(^O^)
 
 
 
どんだけ小さかったとしても
やらないよりはやった方が良いし
1人の力は小さくても
集まれば大っきくなるもんね
 
 
 
 
別にふなっきー自身も
余裕があるわけでは
ぜんぜんないけど笑い泣き

 
医療もそうだし飲食も大変
ホテルや観光地のお店なんか
未だ閉まってるし。。。ゲッソリ
 
 


でも1人1人がちっちゃい事でも
意識してやれば
絶対変わるし良くなる
 
 
京都市の人口146万人だよ?

1人が意識して1000円使えば
単純に14億のお金が
動く経済活動になるよね
 
 

もちろんそれで充分ではないだろうし
しかも京都はまだ自粛中だから
あまり出歩きすぎるのも難しいチーン
 
 
でもちょっとしたことや
お金の使い道や使い方で
大きく変わっていく!
 
 
どんだけ小さな事でも
たった1000円、500円だったとしても
大きな一歩のいしずえとなる
 
 
いわゆる
バタフライエフェクトってやつ
ブラジルの1匹の蝶の羽ばたきが
テキサスで竜巻を引き起こす的な?


 
 
まぁ大袈裟かもしれないけど笑い泣き
小さい事であっても
波及すれば大きな効果は生む
 
 

だからどうせなら
生きたお金の使い方
する方が良いよね♪
 
 

きっと誰にでも
小さいことでも何かしら
出来る事はある♪

 
皆んながハッピーになる為にね


 
てな感じで今日も楽しくhappyに♪   
그러면 오늘 여기까지 
 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요

 

 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}

 

 

ブログを見てチョットでも

興味が出たかた、あなたの

勇気ある一歩を待ってます!

 

ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください

 

ご予約、相談も

こちらから承っております

LINE登録お願いします

 

 

『ふなっきーの部屋』

メニュー👉料金案内

 

タップで通話👇

075-708-3899

 

Address 

京都市中京区六角油小路町329

 

ネット予約はこちら

 
ふなっきーの部屋は

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら

⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎N.シャンプー取り扱い店

⭐︎キュアホース取り扱い店

⭐︎ヤクジョスイ取り扱い店


#京都 #中京区 #四条烏丸 #烏丸 #堀川四条 #大宮 #四条大宮 #烏丸御池 #本能寺跡 #美容室 #美容院 #美容師 #カット #ドライカット #カラー #グレイカラー #優しい白髪染め #優しいグレイカラー #肌に優しい#ヘナ #ハナヘナ #100%天然 #アレルギー #アトピー #敏感肌 #ジアミンアレルギー #ノンジアミンカラー #ジアミンフリー#炭酸泉 #ヘアケアマイスター #毛髪診断士 #貸切サロン #プライベート空間 #マンツーマン #子連れOK#ダメージヘア#くせ毛#美髪#髪を綺麗にしたい#ヘアードネーション#DO-Sシャンプー#DO-S#キュアホース#ヤクジョ#ヤクジョスイ