お家時間使って美髪になろう | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~
안녕~~

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

For foreigners

👉information of Funakki’s room

 

👉魔法の水 ヤクジョスイについて

 

 

 

👉ふなっきーの部屋のコロナ対策

 

 

 

あなたの髪が本当に

美しくなるように

乾かすだけで簡単にまとまる 

髪型を提案してます♪

 

 

 

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

 

お肌に優しくいつまでも

お洒落を楽しめる髪型を♪

 

 

船木 恵(Kei Funaki)こと

ふなっきー”ですパー

 

ふなっきーの部屋 

お店の場所はこちら

 
 
営業時間
9:00〜19:00
完全予約制の貸切ヘアサロン
👇タップで通話
 
 
初めて来られる方はこちらを
 
 
定休日
毎週月曜日・不定休
 
・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得
 
 
 
 
家にいる時間が増えると
普段出来ないことなんかも
いろいろ出来るけど
 
 
時間があるとついつい
無駄にも使っちゃいがちだよね笑い泣き
 
 
 
そんな時こそお家時間を
しっかり活用して普段出来ない事
やらない事に挑戦してみよう♪
 
 
 
また普段やってることも
ちょっと改めて考えて
見直してみたりなんかしても♪
 
 
 
もちろん髪の毛だって
 
 
 
普段シャンプーは毎日するよね
それとセットになってくるのが
ドライヤーで乾かすということ!
 
 
 
髪の毛がなかなか綺麗にならない
上手くまとまらない人っているよね?
 
お店でした時はブローしなくても
まとまってたのに家に帰って
自分ですると何だかまとまんない
 
 
 
綺麗な髪を維持するのに
一番大切な事なんだか知ってる?
 
 
それはね
 
 
 
 
 
 
家で自分でするお手入れ
 
 
まぁだって毎日なわけじゃん?
どんな事だって毎日コツコツ
続けてきた事には勝てない!
 
 
いくら月に一回お店で
高級ツヤサラトリートメントなんか
やっても家でしなかったら
まったく意味がないおいで
 
 
 
そんな事言っても
特に大変な事は何もない!
やった事ない人にとってはしんどいかも
 
 
家でする事と言えば
髪を洗う、乾かす、付ける!
この3つだよねウインク
 
 
ブローしたり髪を巻いたりアレンジ
なんかはオプションみたいなもの♪
やればもちろん綺麗になるけど
必要最低限には入らない
 
 
 
洗う事つまりシャンプーに関しては
もちろん洗い方も大事だけど
それ以上に使うモノがとっても大事
 

 
だって毎日使うモノでしょ?
 
しかも直接髪や頭皮に付くし
なんなら手や肌にも流す時に
あなたの身体にも付くよね
 
 
たまにロングヘアの人で背中に
ニキビ的なもが出来ちゃったり
それは濯ぎ残しが原因で
出来ちゃったりする人もいる
 
 
いわばそれぐらい敏感なモノを
使ってるわけだから
自分に合ったモノを使う事が大切
 
 
 
そしてよく聞かれる
良いシャンプー教えてくださいとか
市販の物で何が良いですか?
てやつチーン
 
 
 
まぁ僕からすると
全ては良いシャンプーだと思う
世に出てるぐらいだから笑い泣き
 
 
ただ、あなたにとって
合うか合わないかは
まったく別
 
 
大切なのは
あなたの頭皮や髪の状態に
適してるか適してないか
 
 

たぶん多くの人が
適してない物を使ってても
そんなに感じる事はない
 
ただあなたの頭皮や髪に
少~しずつ蓄積して
負荷を与えていくよ笑い泣き
 
 
 

だから歳を重ねた時に
色々出てくるわけだよね
 
 
あとは洗い方
爪を立てず指の腹で洗うのは
知ってる人も多いよねウインク
 



 
シャンプーも本来別に
そんなにゴシゴシ擦らなくて大丈夫
なんならもみ洗いで充分
 
洗った感はゴシゴシした方が
もちろんあるけど本来の目的は
汚れを落とす事だからね
 
 


あと僕は基本的に
二度洗いは勧めてない
基本的に一回で充分
 
 
過度なシャンプーは
頭皮と髪にとってストレスにしか
ならないからね
 
 


そしてシャンプーに於いて
もっとも大切な事!
 
 
ゆすぎ
 
 
 
これはホントに大事!
 
基本的にはシャンプー付けて
洗ってる倍の時間は掛けて
ゆすぐぐらいでちょうど良い!
 
 


特に最近のシャンプーは
きめ細かく泡立ちやすい分
髪や頭皮に残りやすい
 
 
そうすると頭皮トラブルの
原因にもなったりするからね
洗ったらしっかり流す!
 
 


自分に合うシャンプーなんかは
担当してる理美容師さんに
聞くのが一番!
なんせ一番良く知ってるからね
 
 
洗い方に関しては
是非、今日からちょっと
意識してみてね!


 
明日は乾かす事について
書いていきま~す
これが家でする事で一番重要!
 
 
てな感じで今日も楽しくhappyに♪   
그러면 오늘 여기까지 
 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요

 

 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}

 

 

ブログを見てチョットでも

興味が出たかた、あなたの

勇気ある一歩を待ってます!

 

ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください

 

ご予約、相談も

こちらから承っております

LINE登録お願いします

 

 

『ふなっきーの部屋』

メニュー👉料金案内

 

タップで通話👇

075-708-3899

 

Address 

京都市中京区六角油小路町329

 

ネット予約はこちら

 
ふなっきーの部屋は

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら

⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎N.シャンプー取り扱い店

⭐︎キュアホース取り扱い店

⭐︎ヤクジョ取り扱い店


#京都 #中京区 #四条烏丸 #烏丸 #堀川四条 #大宮 #四条大宮 #烏丸御池 #本能寺跡 #美容室 #美容院 #美容師 #カット #ドライカット #カラー #グレイカラー #優しい白髪染め #優しいグレイカラー #肌に優しい#ヘナ #ハナヘナ #100%天然 #アレルギー #アトピー #敏感肌 #ジアミンアレルギー #ノンジアミンカラー #ジアミンフリー#炭酸泉 #ヘアケアマイスター #毛髪診断士 #貸切サロン #プライベート空間 #マンツーマン #子連れOK#ダメージヘア#くせ毛#美髪#髪を綺麗にしたい#ヘアードネーション#DO-Sシャンプー#DO-S#キュアホース#ヤクジョ