少しのストレスが成長させる  | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~
안녕~~

 

Welcome to 

ふなっきー's blog

 

For foreigners

👉information of Funakki’s room

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

あなたの髪が本当に

美しくなるように

乾かすだけで簡単にまとまる 

髪型を提案してます♪

 

 

自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

 

お肌に優しく無理なく

お洒落を楽しめる髪型を♪

 

 

船木 恵(Kei Funaki)こと

ふなっきー”ですパー

 

ふなっきーの部屋 

お店の場所はこちら

 
 
営業時間
9:00〜19:00
完全予約制👇タップで通話
 
初めて来られる方はこちらを
 
 
 
定休日
毎週月曜日・不定休
 
・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得
 

子連れでも大丈夫な

貸切プライベートヘアサロン

 

昨日、一昨日とお休みして
お勉強会に行ってました~♪
 
 
ここ数年は毎年新年一発目は
この地岡山県からスタート
今回で4回目かな(^◇^)
 
勉強会はふなっきーが
いつもよく行ってるこちら


のぶさんちと言われる勉強会
のぶさんについてはのぶさんブログ


毎年全国各地で行われ
北は北海道から南は鹿児島まで
色んなところで開催されてる
 
 
前回参加したのは去年10月
福岡であった講習会
まっ、3ヶ月ぶり長いと思うか
短いと思うかは人それぞれ



昔に比べると参加する回数は
減ったもののそれでも毎年
全国各地で数回は参加してる
 
 
お客さんとかにもそんな話を
したりする時もあるんだけど
よく聞かれるんだよね~?
 
何の講習会ですか?って(≧∀≦)
これがねなかなか説明が難しい
 

普通、講習とかだったら
〇〇講習とか
新商品についての内容とか
そんなのが多いと思う
 

でもタイトルにもなってるように
のぶさんちってタイトル
だから特に決まった内容はない
 
 
じゃあ何で何やるかも
分かんないのにそんなに何回も
行くの?ってなるよね
 

講習や勉強で大事な事って
何だと思う?
 
 
やり方や内容ももちろん
大事だと思うよ!
でもそれじゃあ意味がない!


 
何故ならそんな魔法のような
方程式は人生にはないから!

でも何故か皆答えを求めようと
するよね?それがないと不安になる
 

僕もそうだったし今でもまだまだ
成長段階だから言えないけど

 
 
でもそうなってくると
生きていくのにどれだけの数の
方程式を覚えないといけないか?
 

 
人生や仕事の答えは
必ずしも一つじゃない
 
 

数学ならそれでいいと思うよ
答えは決まってるから
方程式を知れば導き出す事が可能
 
 
でも残念ながら
人生はそうじゃない!
 
 
だからその方程式を
覚えるんじゃなく
方程式を作れるように
ならないとダメなんだよね
 


そのきっかけを掴む為に
僕は毎回参加してる!
札幌だろうが鹿児島だろうと
 
 
だから参加しても
得るものは人それぞれ違うし
なんなら参加する度に
持って帰るものも違う
 
 
答えを探し求めてる間は多分
永遠に成長出来ないんだと思う
それに気づいたのが30代後半
 

 
でもやっぱ人は
答えを求めちゃうよね~
だって楽だから(≧∀≦)
 
 
例えば京都から東京まで毎回
新幹線の切符が用意されてたとする

 
毎回何不自由なく行ってたけど
ある時新幹線が動かなくなってた
 

それしか知らない人は
慌てふためくよね( ̄▽ ̄)

 
でも多くの人は知ってるよね?
じゃあバスや飛行機でもええやん
なんなら在来線乗り継いで
もしくはヒッチハイクなんかで
 
 
何でそんな事ができるかってと
誰もが知ってるからだよね

東京都と京都の位置関係!そして
その交通手段が沢山あることを
 
 

でもこれが新幹線という手段しか
知らないから困っちゃうわけ
 
じゃあ次はバスで行くやり方を
教えてもらいに講習にいこう!
その次は飛行機ってなってくる
 
 
そうなるとエンドレスだよね?
 
 
勉強って本来やり方を
覚える為のものではないと思う
 
 

大切なのは考え方!
 
 
これがないと人は成長出来ない
大事なのは本質を知ること

とは言っても
僕もまだまだ修行中>_<
 
 
でもそうやって
心と頭の筋トレをしないと
自分自身がパンプアップ
していかないよね( ̄∇ ̄)
 


 
今の自分に今の現状に
ちょっぴり負荷を掛ける
 
そうすることで
筋力ってのは成長する♪
 
 
誰だって負荷を掛けるのは
しんどいし現状変えるのは
なんだかストレスになる!
 
 
だけどそれは
そういう心や頭の鍛え方をして
こなかったからなんだよね
 
 

でもそういう変化をつけるという
心や頭の鍛え方、考え方の
筋トレをしてれば当然慣れてくる
 
 

新年のblogにも書いたけど👉
変化をすることはストレスだけど
何かを変えなければ
何も変わらないという事
 
 

当たり前の事でしょ?( ̄▽ ̄)

 

だから僕は今よりももっと
成長したいから何度も足を運ぶ


それまでは僕自身も京都から
出ることはほとんどなかった!


でも出るようになると
今度はそれが当たり前に
思えるようになってくる



これは何にでも言えること
髪型を変えてみたい!
長さや色や形を変えないと
当然だけど変わらない
 
 
髪をもっと綺麗にしたいと思うなら
シャンプーや使ってるモノも
見直す必要があるよね?(^O^)


だって突然、劇的に良くなる
なんて事は絶対ないから!
 
 

こうだといいな~とか
こうならないかな~なんて
いくら思ってても


何もしなけりゃ
なんにも変わらない!



さぁ、今年は
変化を恐れず
楽しめる年にしよう♪


だって2020年だから(≧∀≦)

 
てな感じで今日も楽しくhappyに♪   
그러면 오늘 여기까지 
 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요

 

 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}

 

 

ブログを見てチョットでも

興味が出たかた、あなたの

勇気ある一歩を待ってます!

 

ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください

 

ご予約もこちらから承っております

LINE登録お願いします

 

友だち追加

 

『ふなっきーの部屋』

メニュー👉料金案内

 

タップで通話👇

075-708-3899

 

Address 

京都市中京区六角油小路町329

 

ネット予約はこちら

 
ふなっきーの部屋は

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら

⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎N.シャンプー取り扱い店

⭐︎キュアホース取り扱い店

#京都 #中京区 #四条烏丸 #烏丸 #堀川四条 #大宮 #四条大宮 #烏丸御池 #美容室 #美容院 #美容師 #カット #ドライカット #カラー #グレイカラー #優しい白髪染め #優しいグレイカラー #肌に優しい#ヘナ #ハナヘナ #100%天然 #アレルギー #アトピー #敏感肌 #ジアミンアレルギー #ノンジアミンカラー #ジアミンフリー#炭酸泉 #ヘアケアマイスター #毛髪診断士 #貸切サロン #プライベート空間 #マンツーマン #子連れOK#ダメージヘア#くせ毛#美髪#髪を綺麗にしたい#ヘアードネーション