枝毛や切れ毛が気になる人へ | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~
안녕~~

 

Welcome to 

ふなっきー's blog

 

 

For foreigners

👉information of Funakki’s room

 

 

初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

あなたの髪が本当に

美しくなるように

乾かすだけで簡単にまとまる 

髪型を提案してます♪


 

 


自分自身も昔から肌が弱く

アトピー体質だからこそ思う

 

お肌に優しく無理なく

お洒落を楽しめる髪型を♪

 

 

船木 恵(Kei Funaki)こと

ふなっきー”ですパー

 


ふなっきーの部屋 

お店の場所はこちら

 
 
営業時間
9:00〜19:00
完全予約制👇タップで通話
 
初めて来られる方はこちらを
 
 

定休日
毎週月曜日・不定休

・毛髪診断士取得
・ヘアケアマイスター取得
 

子連れでも大丈夫な

貸切プライベートヘアサロン

 
 
 
 
毎日ケアしてるはずなのに
切れ毛枝毛
なんだか気になる( ̄▽ ̄)
 



 
 
ちゃんと毎日洗って
トリートメントもしてるし
乾かしてるはずなのに…



気付けば毛先がパサつき
切れ毛や枝毛になってる



歳を重ねるほど人間の体は
どうしたって衰え弱っていく
それは髪の毛も同じこと
 
 


だから当然今まで大丈夫だった
としても同じことしてては
対応出来なくなってくるわけ


分かりやすく言うと
化粧品とおんなじだよね!
20代の子が使うものと40〜50代の
人が使うのは違うよね?



だから面倒臭いかもしれないけど
年々手間はかかってくるのね



そして後は単純にやり方!
 

つまり
正しいお手入れが
出来てない!
 




使うシャンプーももちろん大事
でも洗い方も当然大事になってくる


普段洗う時けっこうシャンプーや
トリートメントを沢山使う人も
いたりするんだけど


ちゃんと出来てれば
そんなに沢山使う必要はない



洗い方もそんなに
ゴシゴシ擦る必要もないし
それでも汚れは落ちる





そしてトリートメントなんか
付けて時間置く人もいるけど
個人的には必要ないと思ってる



時間置いたところでそんなに
大して変わんない(≧∀≦)




あと洗った後タオルで
水気を拭き取るよね





その時もゴシゴシ擦ると
摩擦が増えダメージに繋がるので
なるべく擦らず優しく水気を取る



そしていわゆる
洗い流さないトリートメントを
付けてしっかり乾かしてあげる



付けてあげる事で
ドライヤーからの熱を守り
摩擦などの負担も減る



髪が湿った状態なんかで寝ると
枕で擦れ切れ毛や枝毛の原因に



これが例えば
カラーやパーマしてるとなると
より髪が繊細な状態になってる



だからより気をつけないと
いけないしまた使うものが
とっても大切になってくる



10代や20代の頃は何でも良いよ
でも40歳も超えるとさすがに
選んで使わないといけない!


何故ならさっきも言ったように
髪のコンディションは
年々衰えていくから( ̄▽ ̄)



後は洗う前や後に髪をクシで
とく時にけっこう引っかかっても
強引にいっちゃう人いるよね




そういった何気ないことで
枝毛や切れ毛の原因に
なったりもしたりするんでね



普段の生活習慣からなる
扱いで防げるものも多くある


なるべく防げるものは防いだ方が
綺麗な髪は維持できるんでね♪


てな感じで今日も楽しくhappyに♪   
그러면 오늘 여기까지 
 

have a lovely day

오늘도 즐거운 하루 되세요

 

 

最後まで読んでくれておおきに~

 
{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}

 

 

ブログを見てチョットでも

興味が出たかた、あなたの

勇気ある一歩を待ってます!

 

ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください

 

ご予約もこちらから承っております

LINE登録お願いします

 

友だち追加

 

『ふなっきーの部屋』

メニュー👉料金案内

 

タップで通話👇

075-708-3899

 

Address 

京都市中京区六角油小路町329

 

ネット予約はこちら

 
ふなっきーの部屋は

⭐︎ヘアードネーション賛同店👉こちら

⭐︎DO-Sシャンプー取り扱い店

⭐︎ハナヘナ取り扱い店

⭐︎N.シャンプー取り扱い店

⭐︎キュアホース取り扱い店


#京都 #中京区 #四条烏丸 #烏丸 #堀川四条 #大宮 #四条大宮 #烏丸御池 #美容室 #美容院 #美容師 #カット #ドライカット #カラー #グレイカラー #優しい白髪染め #優しいグレイカラー #肌に優しい#ヘナ #ハナヘナ #100%天然 #アレルギー #アトピー #敏感肌 #ジアミンアレルギー #ノンジアミンカラー #ジアミンフリー#炭酸泉 #ヘアケアマイスター #毛髪診断士 #貸切サロン #プライベート空間 #マンツーマン #子連れOK#ダメージヘア#くせ毛#美髪#髪を綺麗にしたい#ヘアードネーション