美髪計画 ラスト | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~



40代から抱える髪の悩みに応える

Hair care wizard

Kei Funaki(船木 恵)です♪



ふなっきー”って

呼んでくださいパー



京都は嵯峨野で働いています。




2日にわたりお伝えしてきた

髪の毛を綺麗に伸ばしていく為の


美髪計画




ふなっきー的には3つ

大切なことがあって



それを昨日、一昨日と書いてきた



その時のブログはこちら

美髪計画その一

美髪計画その二





どれも聞くと当たり前に思う事

でもそれが大事なんです!




そして、今日はいよいよ

最後の3つ目




まぁ、昨日までのブログを

読んでる人はもう分かってると

思いますが(^◇^;)







はい






{6070B5C3-52D3-4530-B75D-C6F3B9CFF8C6}
その通り







ドライヤー

(≧∇≦)


{BB0F1467-8B1B-4729-B018-4CCA07AC5FA2}


美髪計画においては

何より乾かすことが大事





髪の毛は濡れてる時が1番弱い





そして昨日のブログにも少し

書いたけどキューティクルが開く



{BEC11E32-13E0-4A85-8ACF-8E3709BF6590}



それを閉じさせてやらないと

本来必要な水分も逃げる

それがドライヤーをするという事




{8794CA2A-9AFF-4885-87A5-91D949525022}



だからこそ乾ききる前に乾かす
これがとっても大事なんです。





よく洗った後1時間、2時間して
から乾かす人がいるけどこれは
まったく意味がない(>_<)


水分が逃げちゃうでしょ?
しかもキューティクルが開いた
状態で乾いちゃうと

{F2C3C1E7-CE8D-4C8D-A3EC-AA8F47836D1C}


隙間が生まれる為

拡がったりまたパサつきの原因に


当然引っかかったりもしやすい






そしてドライヤーで乾かす時は

基本的には下から乾かしてあげる


{4725B41B-2C77-46FA-9564-659E23AE8B8B}

綺麗におさめたい場合は
こうやって根元をしっかり起こす


カットが上手ければこれだけで
充分まとまります(≧∇≦)



よく髪の多い人とか

膨れるのが嫌で上から抑えて

乾かす人がいるけど




{721B53B1-4615-4404-A948-DE276F7F7EF0}


これは逆効果


欧米人みたいな骨格だといいけど
日本人の頭ですると
頭の骨格をより強調

{B59742B0-0E5E-4B11-BF23-3E85421D66CC}


より大きく見えます



後はしっかり乾かしてあげること
生乾きなどは1番危険!



湿った状態だと菌も繁殖しやすく
なり、トラブルの原因に



洗った後はできる限り
早くしっかり乾かすのがベスト



どれをとっても特別なことって
ないと思う。でも、これが
美髪を維持するのに必要なこと



ぜひ、やってみてね!



てな感じで今日も楽しくhappyに♪

{F39BD937-053A-40B3-BE95-3D8EFF77EA5E}

have a lovely day


最後まで読んでくれておおきに~



ブログを見てチョットでも興味が出たかた

あなたの勇気ある一歩を待ってます!


ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください



友だち追加


■ご予約はこちら■

ヘアエステティック ピース


ふなっきーまで


ご予約はこちらから


TEL 0120-71-5536



京都市右京区嵯峨野秋街道町50-6


お店の情報はこちら→ peace