どうなる?これからのWebマーケティング(設計研12月例会) | 船井総研 設計事務所コンサルティング日記

船井総研 設計事務所コンサルティング日記

株式会社船井総合研究所の設計事務所専門コンサルタントが、日本全国を飛び回る中で感じた事をゆる〜く綴る日記です。

皆さまこんにちは。吉見です。

昨日、設計事務所経営研究会12月例会を開催しました。

 

今回も、今後ご参加を検討されている方のために、

簡単ではありますが、内容をご紹介させていただきます。

 

【第一講座】

どうなる?これからのWebマーケティング

御社のWebサイトでエクスペリエンスの先行体験は可能ですか?

船井総合研究所 上席コンサルタント 大山 広倫

「BtoB設計事務所はWebに注力したところで設計は受注出来ない」

「Webに注力すると、それほど暇な設計事務所だと思われる」

といってWebに注力しないという時代ではなくなっています。

 

第一講座ではそんな設計事務所のWeb戦略について

現在の時流や事例を交えながら、

皆さまに考えを改めていただけるような内容をお伝えいたしました。

全体の2%しか勝者になれないと言われるインターネットにおいて、

勝ち残るためには戦略が必要です。

今から「適切な」Web対応をすれば、

「今後勝ち続ける」設計事務所になる可能性はグッと高まります。

 

【第二講座】

Webマーケティングを行う上で最低限必要なこと

船井総合研究所 伊藤 彰

第二講座では、設計事務所が行うべきWebマーケティングとして、

具体的にどのような動きをするのがよいか、

また、どのようなマーケティング手法があるのかなどを

ご紹介いたしました。

 

【第三講座】

オーストリアの林業とCLT

船井総合研究所 上席コンサルタント 三浦 康志

第三講座は海外の建築関連状況として、

オーストリアの林業とCLTについてお伝えしました。

海外の現場がどのような形で動いているのかを

体感いただくようなお話をいたしました。

 

今回の研究会を受けて、参加された方からは、

「正直、Webについて興味はなかったけれど、大変参考になった」

「自社でもSNSに取り組んでみようと思った」

などのご感想を得ることができました。

 

さて、次回例会は2月22日(木) 11時~17時
会場は船井総研東京本社にて開催予定です!
 

テーマは「設計事務所の採用戦略」です!

どこの事務所も苦しむ人財難について、その解決方法を

採用専門のコンサルタントがご紹介します!

 

気になる方は下記からご連絡ください!

http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1217961076_0.html

(1社1回限り無料お試し参加が可能です。お気軽にご連絡ください。)

 

それでは、2月に皆さまにお会いできることを
楽しみにしております!

 

お読みいただきありがとうございました。


吉見