設計事務所経営研究会 8月例会を実施しました! | 船井総研 設計事務所コンサルティング日記

船井総研 設計事務所コンサルティング日記

株式会社船井総合研究所の設計事務所専門コンサルタントが、日本全国を飛び回る中で感じた事をゆる〜く綴る日記です。

皆さま、こんにちは。吉見です。
本日、8月例会を開催しました。
経営戦略セミナーとの同時開催ということで、
グランドプリンスホテル新高輪での開催となりました。
東京はここしばらく雨続きだったのですが、
ご来場いただいた経営者の皆さまの活気のおかげか、
やっと晴れ間が差した3日間となりました。

 

さて今回も、
初めての方に、少しでも雰囲気を感じていただければと思い、

簡単ではありますが、ご紹介させていただきます。


【第1講座】
船井総合研究所 伊藤 彰
・「経営戦略セミナーの要点整理」
23日、24日と実施された経営戦略セミナーの各講座から、
特に参考としていただきたい講座内容をピックアップしてご紹介いたしました。

 

第2講座】
ゲスト講座
・「業務としてのホームインスペクション」
インスペクション業務とはなにかから、Webを用いた集客、具体的な業務内容まで細かくお教えいただきました。

 

【設計事務所経営研究会AWARD 2017】
年に一度、あるテーマにおいて最も注力された会員企業様を表彰しております。今年の受賞テーマは下記となりました!

・『2017MVP』
・『勇気ある挑戦』賞
・『事業承継』賞
・『働き方改革』 賞
・『高品質設計』 賞

受賞された皆さま、おめでとうございました!

 

【第3講座】
MVP企業様
・「MVP企業の戦略」
設計事務所経営研究会AWARD 2017で見事、MVPに選ばれました企業様にMVP講座として、自社でこれからやっていきたいことをご紹介いただきました。

 

【第4講座】
船井総合研究所 伊藤 彰
・「まとめ講座」
今後生き残っていくためには、圧倒的に差別化できる設計品質と、業容拡大によるコンサルティング付加を検討したいところです。特に、クライアントが信用を買う時代に突入した今、設計監理以外のコンサル業務が、ニーズとして求められています。


さて、次回例会は10月10日(火) 11時~17時、
会場は船井総研東京本社にて開催予定です!
 

気になる方は下記もご確認ください!

http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1217961076_0.html

(1社1回限り無料お試し参加が可能です。お気軽にご連絡ください。)

 

それでは、10月に皆さまにお会いできることを
楽しみにしております!
吉見