My teeth dont show when I smile: reasons and treatments

 

パーフェクトスマイルは貴方の印象を大きく変えます。

ハリウッド映画で有名なトム・クルーズは、

もともと歯に問題を抱えていたことで有名です。

小児期に歯に大きな問題を抱えたまま育つと

スマイルに問題を抱え

間抜けで表情の乏しい不健康そうな大人になってしまいます。

他人に対し不本意ながら

内向的な印象を与えたり

お手入れ不足で不衛生な印象を与えたり

神経質で感覚過敏で扱いにくい印象を与えてしまうでしょう。

アメリカの場合、

子どもの頃家庭から歯への投資をされてこなかった家庭は貧しい家庭、レベルの低い家庭というレッテルを張られるため、

パーフェクトスマイルを作り出す為には

努力を惜しまないという傾向があります。

トム・クルーズも何度か矯正治療や歯冠修復治療をやり直しつつ
あのパーフェクトスマイルを獲得し

維持し、

多くのファンを魅了し続けてきています。

素晴らしい努力と価値観ですね!!

 

 

日本はかつて

歯を見せる習慣がなかった為
口元を隠して笑うほうが上品だという妙な習慣がついていました。

ところが昨今の意識の変化は著しく

また歯への価値観の高まりから

小児期が終わるころには虫歯ゼロですっかり綺麗な歯並びに育て終わっておくご家庭が急増してきています。

 

こういうお子さんでも無理なく出来る

家庭学習のような

日中1時間と夜間の使用程度でよい

自分ではめたり外したりできる安価な筋機能矯正装置の数々を上手に使いこなしてくれる

歯科医院が増えてきているので尚更ですね。

また、

小児期に歯並びや顔が悪くなる原因としてすでに国民の共通認識になっている

小児期の口腔機能獲得不全(ちゃんとしたお口周りの機能獲得に失敗して育ってしまっている状態)が

保険病名として入って

自己負担がゼロか、又は数百円~数千円程度の小児期

さっさと悪くなってきている問題のあるお口周りと姿勢などもセットで

ちゃんと管理指導してくれる保険医がたくさん増えてきています。

成長中に歯科医院で誤った成長の修正をかけてもらえるようになってきています。

歯磨きの管理も同時に行ってくれ、

食事の問題点もピックアップしてくれたり、

歯が溶けている原因を早期発見し管理してくれ

歯を強化して虫歯ゼロに育ててくれる

保険歯科診療のシステムが出来ましたから
今後の日本人は劇的に変化していくものと想像できますね!!

海外も昔はTEENにすぐにブラケットをつけるワイヤー矯正を選択していましたが、

今はそんなものも要らなくなってしまったかもしれません。

 

 

インビザラインのような見えない矯正治療

ワイヤーやブラケットといったような

お手入れし難く口内炎が多発し食事制限がありしかもみっともない装置を

選択せずに治療可能なケースも増えてきています

(とはいえ、こういう着脱可能な見えない装置は

固定式装置ではない為協力度が低いご家庭やお子さんではうまくいきません)

 

お子さんの時に

上手くいかない事が想像できるならば

20代になった後に

本人に美意識が芽生えた後

バイトをしたり親や親族の金銭的な支援を受けて

矯正治療を受けても遅くはないかもしれません。

ただ、一番難しい年頃に差し掛かると

外科矯正で横顔迄変えないと気が済まないというような

トラブル難民を生んでしまうかもしれません。

自分の容姿にコンプレックスを抱え続けて育ってくると

治療時に歯止めが効かなくなってしまい

何もそこまでこだわらなくても・・・・・・・

というところまで夢や理想を追い求めて変身願望に手がつかられなくなってしまうかもしれません。

 

当院にも、韓国に行ってこことここはすでに外科を終えてきましたという若者が多く来られています。

まぶたに皴を作るくらいは全く大した外科ではない為

やめときなさいとは誰も言わないでしょうし、

今どきの親御さんでも二重にすれば?と積極的に自分の子どもに勧めたりするのが

もはや当たり前という風になっているかもしれません。

一重で鋭い目つきよりも

二重でパッチリしたほうが絶対可愛いし

楽しい人生が送れるでしょうし、

単に糸で縫って止めるだけの単純な処置ですから

手の傷を縫うより痛みもないし

何ら問題なく治療できるのですから

そういうリスクが少なく社会的なメリットが大きい治療であれば

どんどんしてもよいと誰もが考えるでしょう。

 

まあ、こういうのもデザインが上手い下手がありますから

この先生上手いなという整形外科医にしてもらうほうがよいでしょう。
脱毛も光でできる時代になり、

リスクなく誰でも簡単に受けることが出来る非常に安心な治療の為

多くの若者がすでに行っています。

 

ところが、外科矯正を受けるというと

こんな低リスクで簡単な治療内容とは雲泥の差。

天と地ほどリスクが違います

一般の方は美容整形とひとくくりで考えてしまうかもしれませんが、

粘膜をベロリとめくって顎の骨を切ってズラス治療ほど大変な治療はないと

ほとんどの整形外科を経験した整形オタクの人も強調するくらい

とてもヘビーな治療内容になります。

覚悟してくださいね!

しかも、痺れや違和感が残ったり、麻痺が残ったり

自分のイメージと違ったり・・・・・
大変な治療です。

ですから、通常は出来るだけ不自由ない程度の大筋で満足できる程度を目指して外科矯正を回避する

事が日本ではよく行われています。

日本人ってもともとそんなにタフではないですからね。

 

治療には簡単にリスク低く可能なものと

まったくそうではないものが混在します。
リスク説明をちゃんと受け、

出来るだけリスクが高い治療は受けずに済むようにしたいものです。

リスクなく印象を変える方法

スマイルに自信を持っていただく為には、

まず、歯のガタガタを治したり

歯の継ぎ接ぎを治したり

下手な修復物を変えたり

黄ばんだ歯を白くしたりしつつ、

スマイルのトレーニングを是非行ってください!

幼少期から歯に問題を抱えていてスマイルに自信が持てないと

成長とともにズ~~~とコンプレックスを抱えることとなり

口角を挙上してスマイルする習慣を身につけることなく

不幸せそうな気難しそうな人生を歩むことになります。

上の方は、

歯に問題を抱えて育ってこられていたのですが、

歯の矯正治療を行うことなく

とりあえずという事で

歯を削らずにスーパーエナメル®という

極薄ノンプレップセラミックべニアを

上の歯の表面に貼り付けて治療を行いました。

こういう治療であれば僅か2回の歯科医院通院だけで可能なので

(とはいえ、

治療前には各種検査、下地準備のためにオフィスホワイトニング、

貼り付ける歯に虫歯があれば虫歯治療や着色したレジン充填があればそのやり替え治療、

歯茎に炎症があれば歯磨き指導や歯周治療など

デリケートなセラミック治療を長期に成功させるために

必要となる検査や治療や施術を行い

モックアップという通常ではそれだけで3万円はかかる(当院では3千円でご提供していますが決して簡単ではない)

デザイニングの確認を行う必要がありますから

朝一番に入っていただいて、夜遅く、19時ごろまで昼休憩をはさんでずっと何か行う必要がございます。

色の選択や材料の選択も悩んでやりたいでしょうし、

歯のデザイン決めでも悩みたいでしょうし、

下地処理もしなくちゃいけない、精密な型どりもしなくちゃいけない、

やることがいっぱいいっぱいで分刻みで複数名のスタッフが対応してくれます。

患者さん一人に複数名のプロ集団が動いているのですから

無茶苦茶大変な治療を行っているって感じです。)


2回目受診までの間に

ホームホワイトニングを行って来てもらったり

歯茎から出血がないように指導した丁寧な歯磨きを行って来てもらったり

スマイルトレーニングを行って来てもらう必要があります。

 

そのスマイルトレーニングは

口角をしっかり挙げてイーの口で

上の歯だけ見せて3分間キープし続けて

口角挙上筋を主体とした

お口周りの今までの人生で一切使ってこなかった弛んで力ない筋肉群を

ガッツリと鍛え上げてきてもらう訓練です。

大抵の人は、口がへの字で今まで皮膚が全部引き下がって来ていたわけですから
トレーニングで耳の付け根あたりまで皮膚が引きあがる感じを経験されます。

首から耳までグググググ~~と引きあがるので

耳の聞こえまできっとよくなるはずです。

耳抜きが出来るようになったり

場合によっては後鼻漏まで治ります。

肩こりもなくなり

息も深く吸えるようになり

身体全体に幸運が吸い込まれてくる下地を作るトレーニング

それがスマイルトレーニングであり

下の歯を見せないで話をするトレーニングまで完了されると

人生が変わり運気がアゲアゲになります

そういう下地準備が整ったら

上の歯にだけ極薄の超綺麗なべニアを貼っても

自然で誰もが好感を持てるパーフェクトスマイルにチャンジできるのです。

 

スマイルに自信を持てない多くの方が

大変不幸で心に傷をお持ちです。

スマイル不美人は大きなコンプレックスになり得ます。

 

スマイル不美人は実はあなたの心の鏡でもあります。

誰もがパーフェクトなカッコいい男、

素晴らしいスマイルの持ち主と感じている

このトム・クルーズ。

よくよく見ると前歯が歯が差し歯だって容易にわかりますよね。

16,286点のトム・クルーズ 写真のストックフォト - Getty Images

しかも、上の歯の正中が顔の正中と完全に不一致で大きくずれているんです!

 

でも、それも含めて全部がカッコいいじゃないですか!!!!

パーフェクトスマイルって

人の心を映し出す鏡なのです!!

 

細かすぎることにこだわりすぎて

本当の意味での心からのスマイルが出来なくなってしまっている人にならないでください!

歯の表面が揃っていて歯がそこそこ白くて

何なら真っ白で、

綺麗に上の歯が揃って見える

カッコいいスマイルトレーニングが完了していればよいのです。

それだけで、誰もが

この人は自信にあふれてカッコいい人だな!!と好感を持ってくれるものですよ。

ナチュラルにほぼ揃った上の歯が綺麗に見えるスマイル!

それで十分!パーフェクトスマイル!

T4Kやインビザラインやスーパーエナメル®程度でよい人は

実はとても多いと思いますよ。

まず、

まったくリスクがない

お金も要らない

スマイルトレーニングを頑張りましょう!!