安心 2013年 01月号 [雑誌]/マキノ出版
¥590
Amazon.co.jp


安心という健康雑誌がありますが、

 

ココに、私の先輩:

広島の開業医 宗廣 素徳先生が記事を載せておられます。

 

題は、

 

歯科医が発見した若返りの極意

 

舌を上あごにつけるだけで

 

姿勢がよくなり、ネコ背も治る

 

腰痛 肩こり、歯周病から潰瘍性大腸炎まで

治った人続出!

むちゃくちゃ長~い題ですね。こりゃ(^_^;)

 

舌を上あごにつけると

姿勢がよくなり

腰痛や肩こりも解消!

 

顔がきれいに若返る・・・・・・

その通り~~~!

 

歯科医を長年やってる人なら誰でもわかるよね!

(わからない歯科医は、人を観察せずに歯ばかり見てる人だよ~(>_<))


この先生が、舌のことについて本を書かれるのは、

 

県立大学で舌の位置と姿勢に関する19人に対する研究を行って、

 

舌を口蓋につけて唇を閉じている状態が、姿勢の安定性に大きな影響を与えていることを

 

示したからです

多忙の開業医に関わらず、研究を行い発表したのは、凄い立派でしょ?

見習いたくてもなかなかできないもんですけどね・・

(自腹を切った研究ですから、N=19はしょうがないですよね。)

http://p.booklog.jp/users/keep-up/profile


国際学術誌[ネイチャーなど]に論文を提出しても拒絶され続けたと書かれているが、

 

そりゃ、そうだよ。。。。

が、

この先生の凄いところは、

 

そこでひるまずに、

舌筋強化具を作っちゃって、

 

特許を取得。

http://plidb.inpit.go.jp/pldb/html/HTML.L/2009/005/L2009005176.html#TOPL

そして、製品を販売するために会社を立ち上げ、作り、販売し、

 

本まで出しちゃった!エライ!!!


Dr.ふなちゃんのブログ

 

舌は下でなく上に “舌の吸盤化”で、あなたの脳力・人生が開花する!/文芸社
¥1,260
Amazon.co.jp

そして、このたび、

 

健康雑誌「安心」で

 

15ページもの特集記事を掲載するまで発展され、

 

今や大手書店では、平積されるほどの大好評本に!

 

現在は、各地でセミナーをされてるまでになられています(*^_^*)

やっぱり、臨床は、情熱だよね!

 

熱~い思いがないと

どんなにいいことを言っていても

 

ヒトには伝わらないんだよね(^。^)


 

舌筋強化具の使用法は、

 

T4Kと非常によく似ているから

 

お口の中の健康の基本はすべておんなじなんだよね!(^^)!


Dr.ふなちゃんのブログ
T4Kみたいに、

 

この装置の溝のところを上の歯列にあてて、

 

ペコペコ動く真ん中の長~いところを

 

舌で上あごに押し付ける運動を繰り返すだけ。

 

実にシンプル!

お湯で軟化すれば、お自身の歯型に沿った形にある程度はカスタマイズでき、

 

しかもお値段が割安!

なにからなにまでよく考えてるね~~。さすが、先輩!

どうですか?

あなたも一つ購入し試してみませんか?

 

それでは、感想者のお声を抜粋してみましょう・・・(安心2013.1月号から)

 

●舌を上あごにつけたら潰瘍性大腸炎のつらい腹痛と下痢が解消しだるさも消えた!
●歯を失う恐れのあった歯周病が舌を上あごにつけたら完治!滑舌もよくなり感謝

●一晩で顔の歪み解消!舌を上あごにつけたら目が大きくなりボディライン一変

●舌を上あごにつける習慣で顔のたるみが消えて若返り慢性化していた腰痛も改善

 

各見開きページ分、体験談と宗廣先生のコメントが載ってます!(^^)!

舌強化具・・・購入してもしなくてもどっちでも治せるんだけど、

 

まずは形から入ると気合が持続できる人は、この装置もいいかもね~(^^)/

(今は改良されて歯列により安定するように

加熱して加工できる加工具もセット販売されるようになっているそうです。
この前、デンタルショーで声が超デカい先輩に出会い

色々と追加講義を受けましたが、

声がデカすぎる人を苦手とする私は

その後、友達復活申請を受けたのですが復活するのをやめてしまいました。

人って相性がありますよね・・・・)


ペタしてね ペタしてね ペタしてね