みなさん、金スマ見てる?

 

またまた出てましたね(*^_^*)

 

美木良助

Dr.ふなちゃんのブログ

関連本が、130万部突破!

 

売れに売れているロングブレスダイエットですが、

 

これが、実にイイ~のです!(^^)!

 

簡単に言うと、昔からあるヨガや太極拳、座禅の呼吸法を

 

大げさにしたものなんですが、

 

丹田を意識した呼吸をしつつ、

 

腕を振り上げたり、おろしたりすることで、

 

質のいい呼吸を効率よく行い、

 

インナーマッスルを鍛え、代謝を高めることで、

 

効率のいい全身の有酸素運動を行える結果、

 

身体が引き締まるという原理なのです。

 

ん?簡単じゃなかった?

 

 

 



Dr.ふなちゃんのブログ
 

歯科や医科ではお口ぽかんが、身体を蝕むことは、有名ですが、

 

このお口ぽかんが、

 

実は、身体全体の筋肉とくに、インナーマッスルが弱った状態なのです。

 

鼻と口は呼吸器の入り口ですが、

 

ここから息が入ると(お口は、人間だけが可能な副呼吸路です。メインは鼻)

 

のどを通って,気管、肺に空気が入るのですが、

 

肺には筋肉がないため、

 

呼吸筋という全身のインナーマッスルがいかに上質に出来上がってるかが、

 

その人の健康を支えるのです。

歯科では、呼吸筋は、お尻の穴まで続いているという認識があります。

 

成長期によい呼吸をしていると、よい顔・よい口元・よい歯並びになるのです。

 

逆によい呼吸ができていないと、特徴的なおかしな顔つき・おかしな口元・おかしな歯並びになってしまいます。

 


Dr.ふなちゃんのブログ

ロングブレスダイエットは、実はダイエットだけが目標なのではありません

 

身体によい呼吸法をマスターして、

一生健康に過ごせる身体を作ることが究極の目標なのです。

 

現に、難治性の腰痛や、肩こり、糖尿病などの慢性疾患まで治っています。

 

小さいころから、この呼吸法をマスターして生活に取り入れると、とてもいいと思いますよ。

 


Dr.ふなちゃんのブログ

Dr.ふなちゃんのブログ

Dr.ふなちゃんのブログ

Dr.ふなちゃんのブログ

Dr.ふなちゃんのブログ

 

ダイエット関連の効果の詳細は、こちらを見てくださいね。

 

http://mikey1111.blog51.fc2.com/blog-entry-116.html

 

ペタしてね