前回に、続きまして。

 


Dr.ふなちゃんのブログ

なんだ、かんだ言っても、

 

週刊誌ネタは、結構気になるもの(*^_^*)

 

そこで、歯科グランプリ堂々の1位を獲得した

神奈川県のつじむら歯科のホームページチェックしてみました。

http://www.tsujimurasika.com/

 

な~るほど、こりゃ~いいかも!

 

「虫歯を削って治し、また虫歯になる。。。。

 

保険治療ではその繰り返しで限界を感じてました。」

 

で、嫌気がさしつつ日々の診療をしてたら、ついつい感情的にスタッフを怒鳴ってしまい、

 

スタッフが一斉にやめちゃった・・・・・

 

うん、うんよ~くわかるよその気持ち・・・

 

で、以降保険診療と一線を置き、歯科予防先進国フィンランドで数回勉強し、自由診療に完全移行

 

(保険は雇っている若い歯科医師にお任せしちゃって・・・)

 

そりゃ、そうだろう!自費治療で自己実現しちゃったら保険治療なんて馬鹿らしくてできなくなっちゃうよね~・・・

 

で、初回1万5千円前後で、お口の掃除。

 

1回60分×8回で、約15万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥(^_^;)

治療費は、別途!

 

これまで、約2千人がココで治療を受け、評判を聞きつけて遠く島根からも患者がやってくる・・・・

 

WAO~!予防だけで3億3千万円!(@_@;)

 

そりゃ~、綺麗なビルが建つはずだ!

 

「いまだ虫歯になった人はゼロ」ということだけど、

 

お口の病気って虫歯だけ?

 

入り口が虫歯ってことか???

 

治療内容はどこにでもある内容みたいだから、

(そりゃ、当たり前でしょうね。歯科材料も作り方も、全国一律の中から選択するわけだから)

軽~くスル~しちゃうとして、

 

 

キシリトールでの予防については、詳しく書いてあるので、

虫歯でお悩みの方は是非、読むように!

http://www.tsujimurasika.com/xylitol.html

 

フィンランドの予防プログラムで、80歳でも26本の歯が残っていることを実現しようと思う方は

http://www.tsujimurasika.com/IIPD2003.html

 

生後19か月~33か月で虫歯菌の母子感染が確立しちゃうから、

(おいおい、だれだ?今頃、虫歯って感染するんですか?なんて言ってるのは!?

もはや、常識でしょうが!正確には伝播っていうんだけどね。。。

ママやパパ、ジジやババ、保育園の先生!自分の口に虫歯菌飼ってちゃだめよ~!)

 

生後3か月ごろから予防プログラムに組み込んでいこうとか、

 

いいこと書いてあるね~。さすが、フィンランド!

 

 

国民皆保険制度なら、本来はこういう予防が保険適用にならなくちゃだめだよね!?

 

ぜんぜん、難しい内容じゃないじゃない??

 

虫歯菌保持者になって、自費予防専門医で16万5千円払って、虫歯菌退治してもらわなきゃ、

 

ダメになっちゃうってんじゃ(一部の富裕層だけ可能ってんじゃダメじゃね??)、

 

この国は一体何してるんだろうね??

 

いいことは、どんどん真似しよう!

 

さあ、今日からみんなキシリトールガムだぜ!